8月21日、巨人2軍は東京ドームで【巨人ー日本ハム】戦。戸郷翔征投手が先発、岩隈久志投手が1回好投! 湯浅大選手ら若手打者が活躍!

8月21日、巨人2軍は東京ドームにて、

【巨人ー日本ハム】戦でした。

 

東京ドームでの2連戦の2戦目でした。

本日の先発は、戸郷翔征投手

東京ドームで先発お披露目ということは、期待されていますね。

また、本日のスタメンは、1番から、松原、湯浅、山下航汰、松井、田中俊太、炭谷、田中貴也、黒田、村上選手でした。

村上海斗松井義弥選手は、昨日の【巨人3軍ー東海地区大学選抜】戦に出場していましたので、あちらこちらへと忙しいですね。

しかも松井義弥選手は、4番の大役でした。

※5月のDeNA戦での松井選手です。

 

さて、試合の方は。

 

1回裏、巨人打線がつながりました。

1アウトから、湯浅大選手がソロホームランを放ったあと、4本の短長打が連なり、この回一挙3得点しました。

ただ、2回表、戸郷翔征投手は、ヒット、三振、ヒット、三振、ヒット、三振という、なんとも珍しい形で1点を失ってしまいました。

が、2回裏、今度は湯浅大選手が3塁打のあと、山下航汰選手のタイムリーヒットが飛び出し、1点を追加しました。

幸先よく4対1とリードした巨人でしたが、じつはこの4点が、今日の巨人の総得点で、、、

4回以降、巨人のリリーフ投手が少しずつ点を取られてしまい、結局、

 

4対5で巨人は敗れてしまいました。。。

 

選手たちの状況をご紹介すると。

先発の戸郷翔征投手は、3回を投げ、3安打1四球で1失点でした。

2イニング目に3安打を集中された形でした。

が、7奪三振も奪いましたので、結構アピールできたのではんしでしょうか。

 

そして、今日一番のニュースと言えば。。。

岩隈久志投手が、ついに公式戦で投げました!

内容も素晴らしく、6回表の1イニングを投げ、セカンドフライ、セカンドゴロ、三振と、三者凡退に抑えましたね! 無失点です。

最速141キロだそうで、今後もう少しスピードが出るような気はしますけど、まあ順調な出だしではないでしょうか。

明日、とくに問題などなければ、また近日中に投げる機会があるでしょうね。

 

一方、打撃陣は。

湯浅大選手が好調です。

3安打1打点(ソロホームラン)でした。通算打率も.264と徐々に上がってきています。

そして、今日も山下航汰選手が、2安打1打点でした。

通算打率は.347もありますよ!

もう、2軍では、打撃において言うことは無いのではないでしょうか。

1軍に帯同し、折を見て、代走、代打に出るのはいかがでしょうかね!

それから、田中俊太選手も調子がよく、今日も1安打1打点でしたね。

さらには、4番に座った松井義弥選手も、見事に初回、ヒットを放っています。

 

ということで、本日は、試合には負けましたが、好材料も目についた試合ではなかったかな、と思います。

巨人2軍は、明後日より東北遠征となります。

引き続き、頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました