巨人選手も【自主トレ】真っ盛りですね! どんなメンバーで練習しているのか、ちょっとまとめてみました。

2020年1月、プロ野球選手は自主トレ中です。

巨人の選手たちのニュースも漏れ聞こえてきますね。

誰と誰が一緒にトレーニングしているのかもわかって興味深いですね。

ニュースなどで知り得る限りで、誰と誰がトレーニングしているかをまとめてみました。

まずは投手陣から。

 

菅野智之、中川皓太、宮國椋丞、直江大輔、鍬原拓也投手

 

例年、菅野智之投手は、若手選手を連れて海外で自主トレしています。

2020年は、ハワイで、つい最近まで中川皓太、宮國椋丞、直江大輔、鍬原拓也投手と自主トレしていました。

菅野組からは、中川皓太、桜井俊貴(昨年まで参加)投手がブレークしましたので・・・ぜひとも宮國椋丞、直江大輔、鍬原拓也投手にもブレークして欲しいですね!

 

山口俊、戸郷翔征、山川和大、與那原大剛投手

 

そして、今年よりメジャーに移籍する山口俊投手は。

沖縄で、戸郷翔征、山川和大、與那原大剛投手と自主トレしています。

山口投手と言えば大食漢で有名で、細身の戸郷投手は「食トレ(太るためのトレーニング)」に四苦八苦しているとの報道がありましたね。

 

今村信貴、高橋優貴、横川凱投手

 

また、今村信貴投手は、神奈川県の茅ケ崎市で、同じ左腕の高橋優貴、横川凱投手との自主トレです。

今村投手はこれまで、西武に移籍した内海投手と自主トレしていましたが、今年から後輩を引き連れる立場となりました。

 

ジャイアンツ球場組

 

ある時期どこか他の場所へ行っていたのかもしれませんが・・・鍵谷陽平、桜井俊貴、高田萌生、戸根千明、高木京介投手たちは、1月にジャイアンツ球場で目撃(?)されています。

 

単独(?)参加組

 

田原誠次投手は、岡山県倉敷市で日本ハムの公文投手らと自主トレです。

田口麗斗投手は、単独で、故郷の広島市内で自主トレです。

 

他の投手たちは、よく分かりません。案外にジャイアンツ球場で自主トレしているのかもしれませんね。

 

そして打撃陣では。

 

坂本勇人、北村拓己、湯浅大、増田陸選手

 

坂本勇人選手は、沖縄で、北村拓己、湯浅大、増田陸選手と自主トレを行っています。いずれも内野手を引き連れての自主トレです。

 

重信慎之介、山本泰寛選手

 

重信慎之介、山本泰寛選手の同級生コンビは、熊本市で自主トレです。

 

田中俊太、若林晃弘選手

 

こちらも同級生コンビですね。田中俊太、若林晃弘選手は沖縄県恩納村で、広島カープの田中広輔選手、ロッテ中村奨吾選手らと自主トレです。

 

ジャイアンツ球場組

 

ジャイアンツ球場で多くの選手が目撃(?)されています。

丸佳浩、亀井善行、岡本和真、吉川尚輝、陽岱鋼、山下航汰選手たちがジャイアンツ球場で練習しています。

ちなみに、丸選手は、広島カープ時代からどこか遠くへ出かけることをせず、地元でトレーニングしていたようですね。期待の山下航汰選手が丸選手に弟子入りした、と話題になっていました。

 

【1月18日追記】

岡本和真、岸田行倫、吉川尚輝選手が、慶應大学グラウンドで自主トレしているとのニュースがありました。慶応大学グラウンドで自主トレとは、結構意外な気もしますね。

 

単独、もしくは他チーム選手と

 

小林誠司選手は、大阪府貝塚市の日本生命で、多分単独自主トレです。

炭谷銀仁朗選手は、千葉県館山市内で広島カープの坂倉選手と自主トレです。

また、石川慎吾選手は、沖縄県で日本ハム西川選手らと自主トレです。

阿部新2軍監督も期待する黒田響生選手は、西武源田選手らと自主トレです。十分にうまい、と源田選手から褒められていました。

支配下登録目指して頑張ってください!

 

と、こんな感じで列挙してみましたが・・・全くもって全員を把握しきれていないとはいえ、

自主トレと言うと、南の島に行ってトレーニングするイメージがありますが、、、案外にジャイアンツ球場など近場で自主トレする選手が多いのですね。

プロ野球選手は、12月、1月にどのように過ごすかが、シーズンに大きく影響すると言われています。

ベストを尽くして頑張ってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました