6月17日(水)の巨人2軍は楽天との練習試合。坂本勇人、大城卓三選手が守備にもつきました! 桜井俊貴投手はまずまず、メルセデス投手が好投!

6月17日も、

巨人2軍は楽天との練習試合でした。

 

本日も、坂本勇人、大城卓三選手が出場しました。

しかも、守備にもつきましたね。

まずは本日のスタメンとリリーフ投手は次の通り。

1(遊)坂本
2(捕)大城
3(指)若林
4(三)ウレーニャ
5(中)加藤脩
6(二)吉川大
7(右)松原
8(左)モタ
9(一)笠井
投手=桜井、メルセデス、池田、與那原

坂本選手が1番、大城選手が2番ということは、なるべく多くバッティング機会を設けようということでしょうね。

さて、試合の方は。

1対2で巨人2軍は敗れてしまいました。。。

 

まあ、試合結果はともかく。

坂本勇人選手は、4打数ノーヒットで、全部外野フライでした。ただ、1打席目のセンターフライなどは良い当たりでした。また、ショートでは、ブランクを感じさせない良い守備を見せてくれました。

また、大城卓三選手は、3打数ノーヒットでした。が、キャッチャーとして、1軍の開幕ローテーションに入る予定の桜井俊貴、メルセデス両投手とバッテリーを組んで、しっかりとリードしていました。

う~ん、どうなるのでしょうね。

明後日の19日(金)が1軍の開幕なので。。。さすがに、ほとんどぶっつけ本番で行くとは考えにくいのですけどね。

現時点では出場選手登録の発表がまだなのですが、、、楽しみにしていましょう。

それから、打撃陣だと、4番のウレーニャ選手が良い感じでしたし、5番の加藤脩平選手も左投手を苦にせずヒットを放っていたのが目立ちました。モタ選手も、長いリーチを生かしてヒットを放っていました。

そして、

投手陣では。

先発の桜井俊貴投手はまずまずでしょうか。

5回を投げて被安打7、1失点でした。

直球は143キロくらいで、高めの球などはヒットを打たれていましたので、まずまず、といった感じではないでしょうか。

また、

メルセデス投手は調子良さそうでした。

2回をノーヒットで無失点でした。

球が低めに集まっていて、相手打者を押しこむシーンも目立ちました。メルセデス投手が故障から復帰できたのは大きいですね。

巨人2軍の試合は以上です。

ちなみに今日は、巨人3軍が、西武2軍との練習試合でした。

試合の方は0対3で敗れてはしまいましたが・・・

期待の2年目、直江大輔投手が5回を被安打5、与四死球1で無失点の好投を見せています。

ドンドンと実戦経験を積んで、早く1軍で見てみたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました