ワクワクがとまらない! いよいよ【巨人】の紅白戦が始まりました!目立った選手は誰か?

2月8日(月)

いよいよ巨人でも紅白戦が始まりました!

ワクワクしますねぇ。

当日のスタメンは次の通り(敬称略)。

紅組
4 増田大
6 湯浅
8 八百板
2 大城
9 立岡
5 秋広
3 伊藤海
7 松井
D 中山
投 髙橋、横川、田中豊、大江、桜井

白組
9 松原
8 重信
4 北村
2 岸田
7 石川
6 若林
5 香月
3 菊田
D 平間
投 井上、太田、堀岡、谷岡

今年はS班の選手(=現在は沖縄キャンプ中)が多いため、宮崎には若手選手が多く来ており、この試合も若手中心の構成となりました。この中から一人でも多くの選手が飛躍して欲しいですね!

さて、試合の方は。

試合は7回まで行われ、2対1で白組が勝ちました。

まあこの時期、試合のスコアは重要ではなく、どの選手が目立っていたか、状態が良いか、と言った点が重要ですね。

私が試合を見たところ、状態の良さそうな選手は・・・

投手だと、

大江竜聖、桜井俊貴、堀岡隼人投手ですね。

全員が1軍経験のある投手で、やはり堂々と、平常心で投げていたような気がします。

大江竜聖投手は身体が一回り大きくなり、変わらず良い球を放っていました。桜井俊貴投手は「今年こそ」と燃えているはずですし、堀岡隼人投手も強い球を放っていました。

また、期待の大きな横川凱、井上温大、高橋優貴投手らは、残念ながら失点してしまいましたが、各々課題が見つかったようなので、次に期待しましょう!

野手だと、

立岡宗一郎、秋広優人、伊藤海斗、松原聖弥、北村拓己、平間隼人選手が目立っていましたね。

この時期は投手の方が調子良いはずなのですが・・・対戦スコアが「2対1」と投手戦のように見えたにも関わらず、打者陣の振りの良さが目立ったように思いました。

この中でさらに印象に残った選手は。。。

秋広優人選手の柔らかいスイングが印象的でした。2安打としっかりと結果も残りましたね。守備面でもサードから良い送球をしていましたし、盗塁もしました。まだちょっと身体が出来ていなくて細身ですが、身体が出来てくるとより良い選手になりそうです!

それから、インタビューでの受け答えがとてもしっかりしていて、とても未成年とは思えませんでした。クレバーな感じなので、いろいろと考えながら進化していってくれそうです。

また、平間隼人選手も印象的でした。平間選手は上背がそれほどありませんが、ロングティーなどでも軽くさく越えするほどのパンチ力がありますし、鋭いスイングで2安打していました。まあ、巨人には同じタイプの選手が何人かいますので、その中でも突出できるように頑張ってほしいですね!

そして、今年の北村拓己選手について。

個人的には、坂本勇人選手の打撃フォームに似ているなと思っていましたが、今年は一緒に自主トレしたという西武の山川選手の足の上げ方(正確に言うと、足を上げて、下ろすまでの足の下ろし方=粘るように、なかなか足を着けずにタイミングを取っているような感じ)によく似てきました。

一方で、フォロースルーは変わらず坂本勇人選手っぽさがあり、試合においてもタイミングを外され気味にも関わらず、しっかりと犠牲フライを打ち上げていました。

といった感じでしょうか。

まあ、まだ1試合しかしておらず、今日活躍できなかった選手はまたのチャンスがあるはずですし、今日出場しなかった選手にもまたの機会があるはずです。

次の練習試合は2月11日となりますので、楽しみにしておきましょう!

最後に、無観客試合、および入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

以上、ご参考になれば幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました