2月の米国株投資の話題です。【アルトリア(MO)】が上昇基調に転じたので、購入しました。

久々に、米国株投資のお話をさせて頂きます。

最近は、ドルコスト平均法っぽく、ある程度平均的に米国株式を購入しています。

2月25日、1か月ぶりに米国株を購入しました。

今回、購入したのは、アルトリア(MO)です。

アルトリアは、2018年10月30日に66.00ドルの高値を付けた後、下がり続け、2019年1月24日には42.40ドルまで落ちました。

3ヶ月弱で3分の2くらいになりましたので、 ほとんど暴落状態です。

12月上旬、1月上旬などにやや上昇気配がみられたものの再び下落してしまっていたのですが・・・

2月に入って、49ドル程度の横ばいが続いた後、ここ1週間で3ドル余り上昇が続いていますので、上昇気配になったのかな、と判断し、購入に踏み切りました。

関係の深いフィリップモリス(PM)も2018年12月に大幅下落して以来、2ヶ月弱で急回復していますので、これも購入の後押しとなりました。

ただ。

今後も、タバコ系の銘柄は、米国食品医薬品局(FDA)のコメントなどにより、大幅下落してしまう可能性がありますね。

アルトリア(MO)は、過去何度も下落を繰り返しながらも、中期的には上昇基調ですし、配当も高めなので、投資していこうと思います。

以上です。

株式投資
kazuをフォローする
ミドルエイジからの【充実ライフ】と【ジャイアンツ(巨人)】情報ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました