2月26日、巨人-中日の練習試合でした。巨人の新戦力が躍動しましたね!

2月26日は、巨人ー中日の練習試合でした。

試合は、7対6で巨人のサヨナラ勝ちでしたね。

この時期、スコアはあまり関係なく、選手の状態の方が気になるのですが・・・

投手だと、山口俊、高橋、戸根は良い感じですね。

新人の高橋選手は、縦(背の高さ)、横あまり大きくなく、まだ身体が完成していないのかな、などと思っていましたが、昨日は休日を返上して練習するなど、皆勤賞に近いくらい動き回っているのにもかかわらず、元気です。

身体が強い選手なのかも知れません。

だとすると、大いに期待できますね!

最速152キロと聞いていましたけど、そこまで球速は出ておらず、平均140キロちょっとです。

最近、よく選手を紹介する時、最速〇キロ左腕などと言われますけど、あまり意味ような気がします。平均球速とか平均回転数、ボールが動くこと、などを特徴として言った方がよいのではないでしょうか。

高橋投手の場合、かなりの技巧派で、スクリューボールが特に有効なようです。コントロールが割と良いので、大崩れしにくいかもしれません。

戸根投手は、145キロくらいの球速が出ていたので、新人時代より球が速くなったのではないでしょうか。モーションが速く、独特の間合いで投げてますね。故障もなく順調に来ているので、今年は1軍でやってくれるのではないでしょうか。

そして、野手では、石川、北川のコンビが今日も好調でした。石川選手は2安打、北村選手は1安打1四球だったはずです。大活躍です。このままの調子で頑張ってほしいです。

以上は、新戦力が大活躍、との話でした。

そしてそして。

何と言っても本日のトピックスは、阿部捕手初見参です。3回まで捕手をしましたね。まだまだやれるのでは?

さらには。

ゲレーロ選手が好調ではないでしょうか。原監督のアドバイスがよかった、とインタビューで答えていたようで、このまま好調を維持すると良いですね。打席でのボールの見方を変えたらしいです。

外国人4枠問題は、なかなかにツラいですが、やりくり上手な原監督のことですから、何とかなるでしょう。

出れない選手にもしっかりケアしてくれるはずです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました