3月13日、ヤフオクドームで、
【巨人-ソフトバンク】戦がありました。
ジャイアンツの先発は、新人の高橋投手でした。
ビデオで見る限り、少し制球に苦労していたようですね。とくにストレートの球が高かったような気がします。
内野守備にも足を引っ張られ、初回に2点、3回に1点取られ、4回投げて3点取られました(自責点は1点)。
ストレートのスピードは138~146キロくらいで、練習試合の頃よりスピードが上がってきましたね。
また、スライダーやスクリューボールは、結構空振りを奪っていたのではないでしょうか。
もう少し慣れてきたらやれるような気がするのですがね。素人目には。
一方、リリーフで出てきた坂本工(2回)、戸根(1回)、宮國(1回)が良かったですね。
特に坂本工投手は、2回で5三振奪っていました。
何でも坂本工投手は、西宮にある野球専門施設「ベースボールメディカルセンター」に自腹で通い、動作解析を行うことで、体感球速を速く見せるフォームを研究したそうです。
元ロッテの小宮山投手にも通じる「理論派の投手」として活躍してくれるかもしれませんね。この調子ならば、開幕1軍は行けるのではないでしょうか。
アイキャッチ画像、そして上の写真は、マツダスタジアムでの坂本工投手です。
戸根投手は、このまま行くと開幕1軍となりそうだし、宮國投手は以前打たれたことがあるので、もう何度か好投すれば開幕1軍も見えてくるでしょうね。
それから。
炭谷捕手が盗塁を2度刺しました。多分。バッティングでも2安打放ちましたので、徐々にですが、良い感じになってきたのではないでしょうか。
阿部選手が開幕が難しそうなので、ぜひこの調子で行って欲しいですね。
本試合では打線自体はあまり調子よくありませんでしたが。。。
オープン戦は、残り6試合となりましたので、最終追い込みに向けて、ぜひ調子を上げていってほしいですね!
コメント