3月17日、【巨人-シアトル・マリナーズ】プレシーズンゲーム:どうした、田口投手!

3月17日は、東京ドームで、

【巨人-シアトル・マリナーズ】のオープン戦がありました!

イチロー選手が登場することもあり、東京ドームは46,315人もの観客でいっぱいとなりました。

試合は、4対6で、ジャイアンツが負けました。

この試合では、坂本勇選手の復活の兆しがみられたことが素晴らしいですね!

左、中、右に3安打、うち1本のホームラン、3打点でした。一時期は打率1割台に低迷しどうなることかと思われましたが、徐々に調子が上がってきています。

中島選手もかなり好調な状態を維持していますし、吉川尚、亀井選手辺りも良い感じです。

陽選手の調子が少し下降気味でしょうか。気になるところです。

また、打線のキーポイントの一つである、5番打者の問題は、亀井選手が浮上してきました。昨年も開幕頃に調子を上げて、とくにシーズン前半を牽引してきた存在ですので、今年も5番に座る可能性が出てきましたね。外国人選手だと、ゲレーロ選手が優位に見えますね。

一方で、投手陣は。

先発の今村投手が、持ち味の粘り強さで5回を1点に抑えました。内角のボールが有効らしく、昨年来、一皮むけた感じですね。この調子を維持できれば、開幕ローテーション当確でしょう。

ただ。

田口投手が心配ですねぇ。

2本ホームランを打たれ、1回1/3しか持ちませんでした。昨年の不調は、相手チームに球筋を覚えられたためかとも思っていましたが、未知のチームであるマリナーズにも打たれたということは、やはり田口投手のボールの球威、コントロールに問題があるのでしょうね。

このままだと、恐らく開幕ローテーションには入られないでしょう。

先発の5枠は決まりそうなので、あと1枠はどうなるのか??

体調がよければ、畠投手でしょうか。ファームで大竹投手がよかったので、その可能性もありそうです。

3月18日も引き続き、巨人とシアトル・マリナーズとの試合となります。

試合が楽しみですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました