8月1日、巨人2軍は【巨人-ロッテ】戦でした。 ヤングマン投手はまずまずの出来! 松原聖弥、山下航汰、岸田行倫選手が活躍!

8月1日、巨人2軍は引き続き、

【巨人-ロッテ】戦でした。

 

本日の先発は、ヤングマン投手

先日の1軍の試合では、コントロールが定まらず、残念な結果でしたが、今日はどうでしょうか。

また、スタメンは、1番から、松原、湯浅、山下航汰、北村、中島、岸田、マルティネス、田中貴、加藤選手でした。

昨日と比べ、中島選手とビヤヌエバ選手、高山選手と田中貴選手が入れ替わっていました。

 

さて試合の方は。

先発のヤングマン投手が、7回まで投げました。

3安打4四球で無失点と、一見好投しましたが・・・

相手チームが3併殺(=相手の攻撃がちょっと雑だったかも、ということです)でしたし、5回には2連続四球があったりと、よ~く見ると不安材料もありました。

う~ん、どうなるのでしょうね。

本日、山口俊投手が登録を抹消されましたので、近々ヤングマン投手を再登録する可能性はありそうですね。

もう一度2軍で投げた方が良いような気もします。

 

それから、後を継いだ田原投手は、1イニングを無安打1四球無失点で3奪三振、

藤岡投手は、同じく1イニングを無安打1四球無失点でした。

2人とも好投しましたね。

 

一方で打撃陣は。

 

岸田行倫選手が、2回にソロホームランで1点を先制し、

8回には、相手チームの暴投と、山下航汰選手のタイムリーヒットで2点追加しました。

 

試合は結局、

3対0で巨人が勝利しました!

 

本日の試合を振り返ってみると、

ヤングマン投手が、まずまずの投球でした。少し制球の不安を露呈しましたが・・・7回を無失点だったことは評価できますね。

また、引き続き山下航汰選手が好調です。打率は.322もあり、イースタンリーグの首位打者です。早く1軍で見てみたいですね。

そして、岸田行倫選手も好調を持続しています。岸田選手は、イースタンの規定打席に足りていないのですが、3割超えの打率を維持しています。

また、松原聖弥選手も調子を上げています。本日も2安打放ち、打率は.277まで上がってきました。故障期間があったため、規定打席には足りていませんけどね。

 

さて、巨人2軍は明日から、日本ハムとの3連戦です。ジャイアンツ球場に戻っての試合です。

楽しみですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました