3月30日、開幕第2戦は、引き続きマツダスタジアムでの
巨人ー広島戦でした。
ジャイアンツの先発は、ヤングマン投手。
1回はストライクが入らない上に、吉川尚選手のエラーも絡んで、1アウト1塁3塁のピンチでした。
が、ここを切り抜け、以降も粘り強いピッチングで、6回までを1失点に抑えました。
リリーフ陣については、吉川光投手がいきなり3塁打を打たれたものの、徐々に調子を上げ、何とか1失点で後続にバトンを渡すことができました。
さらに中川投手を挟み、9回はクック投手。
雨も降る中、内野ゴロ3つに抑えました。
まあ、クック投手は、ランナーを出してからの投球が課題なので、手放しでは喜べませんが、まずはめでたく1セーブ目をあげました。
一方、打つ方では、
ゲレーロ選手が大活躍しました!
3安打で4打点です。
ゲレーロ選手って、床田投手には相性が良いようで、オープン戦でも複数安打していました。今日も、最初の2安打は床田投手から打ちましたね。
また、チーム全体を見ても、オープン戦時のように、床田投手に三振の山を築かれるのではなく、5回3分の1で4得点で、3三振にとどまっています。
ゲレーロ選手以外だと、吉川尚、陽選手が好調を維持していますね。
また、丸選手は、連続三振が5でストップし、代名詞の四球による出塁が3つありました。今後、調子を上げてくるに違いありません。
試合は、5対2でジャイアンツの勝利でした。
開幕戦をエース菅野投手で落とした後の勝利なので、悪い流れをくい止めた大きな勝利ではないでしょうか!
明日の両チームの先発は、畠投手と九里投手です。
この試合もジャイアンツがとれると、カープへの苦手意識が大分克服でき、勢いが出てくるように思います。
楽しんで見ていきたいですね!
コメント