4月7日【巨人ーDeNA】戦、横浜スタジアムは苦手なままなのでしょうか? 残念ながら本日、巨人は負けてしまいました。

4月7日(日)、横浜スタジアムで、

【巨人-DeNA】戦がありました。

3連戦の3戦目です。

残念ながら巨人は、5対1で完敗しました。。。

対戦成績は、1勝2敗です。

先発の畠投手が粘れませんでしたねぇ。

4回3分の1イニングで7安打2四球、失点5で自責点3です。

ここ最近の巨人は、横浜スタジアムを苦手としていますね。

そもそも、DeNAとの分もよくないですし。

マツダスタジアムにも似た独特の雰囲気の中、選手は結構やりにくいかもしれません。

あるいは、マツダスタジアムへの苦手意識払拭のため、マツダスタジアムばかり意識し過ぎていたのでしょうか。

マツダスタジアムでの開幕3連戦は勝ち越したのに、横浜スタジアムではあまりうまく行きませんでした。

とは言いながら、光明もあります。

リリーフ陣はよかったですね。

開幕前、宮本コーチが言われていたような「リリーフ陣のローテーションっぽい起用」をされているのでしょうか、本日は戸根、桜井、吉川、中川投手がリリーフでした。

戸根投手こそ連投でしたが、他の3人は昨日投げていません。

昨日、今日の状況を踏まえると、戸根投手への信頼が高そうですし、当面は戸根、吉川、中川、クック投手が勝ちパターンに投入されるのでしょうかね。

今村投手は登録抹消となりましたが、大江、宮國投手辺りも勝利の方程式に食い込んで欲しいものです。

一方で打撃陣については。

変わらず、吉川尚選手が好調なままですし、ビヤヌエバ選手が調子を上げてきました。

ビヤヌエバ選手は、当初右ピッチャーが課題と言われていましたが、本日は右投手から打ちましたから、朗報ではないでしょうか。

そして岡本選手は、やはり井端元コーチのことば通り、本調子ではありませんが。。。

セ・リーグは、上位・下位のゲーム差こそ3ゲームですが、かなり団子状態になってきました。

原監督は、チームとしては7月くらいに完成させる、と言われていますので、まだまだ選手にチャンスがあるということでしょう。

原監督が言われているように、伸び伸びとプレーして欲しいですね!

さて、4月9日(火)より、ナゴヤドームで中日戦です。

巨人の先発は山口投手のはずです。

ビシッと抑えてくれることを期待しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました