4月10日【巨人-中日】戦は、メルセデス投手が粘り強く投げていましたけど、一発に沈みましたね。

4月10日、引き続き名古屋ドームにて、

【巨人ー中日】戦がありました。

昨日に続き、ハラハラの投手戦だったわけですが、本日は巨人が負けてしまいました。

2対3でした。

先発のメルセデス投手が、ランナーを再三出しながらも、粘り強く投げていましたけど、1発の2ランホームランに沈みました。

7回を投げて5安打3四球、3失点なので、十分に及第点です。

相手先発のロメロ投手が良かったのではないでしょうか。

 

本日の巨人は、5、6、7番を入れ替えました。

5番ビアヌエバ、6番ゲレーロ、7番陽選手となり、個人的にはこの形で良いと思うのですが・・・

速球に強い外国人選手2人でもうまくいきませんでしたねぇ。残念。

一方で、不安だった岡本選手が良かったですね。

昨日は中途半端な空振りをしたり、とにかく淡白な感じだったのですが、今日はきっちり対応しましたね。

2安打2打点でした。

何か本人にしか分からない修正ポイントがあるのですかね。

ちょっと不思議な選手です。

 

なぜか明日は試合がなくて、今回の中日戦は2連戦でした。

ビジターゲームで1勝1敗なので、まあ良しなのでしょうね。

ロースコアゲームだったので、どちらかと言うと中日ペースだったような気がしますけど。

 

さて、金曜からは東京ドームに帰って、ヤクルトとの3連戦です。

これでセ・リーグのチームとひと通り当たることになりますね。

今年のヤクルトも、結構好調そうですので、接戦になるかもしれませんね。

まだまだ、シーズンは始まったばかりですが、今のところの印象としては、DeNAはかなり投手陣が整備されて強そうだし、中日も投手陣が良さそうです。

広島、阪神は、まだ調子が出てないようにも見えますけど、今後はどうなるかわかりません。

今後も、プロ野球を楽しんで見ていきましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました