菅野智之、マシソン、岩隈久志、和田恋、松原聖弥選手らの【怪我からの復活】状況について書いてみました。

5月28日現在の、故障のため登録を抹消されていた選手たちの【復活への状況】についてまとめてみました。

まずは。

菅野智之投手です。

 

腰の違和感で登録抹消されていた菅野投手は、27日、軽めのダッシュや、約60メートルのキャッチボールを行ったそうです。

幸いなことに軽傷だったようで、6月2日の中日戦辺りで復帰できるのではないかと報道されています。

まだ97試合も残している状況なので、無理のないようにしてほしいですね。

 

そして、

マシソン投手です。

 

昨シーズン、膝の手術を受け、さらにオフシーズンに感染症となり来日が遅れたマシソン投手ですが、5月15日、2軍の試合で投げました!

その試合では3点取られてしまいましたが・・・その後の3試合では、0点に抑えています。

5月28日には初の連投をしてみるということで、順調ならば交流戦くらいから復帰できるかも!

 

さらに、

岩隈久志投手です。

 

5月26日には、ブルペンで変化球を交えて50球投げた、との報道がありました。

岩隈投手は、キャンプ中にもブルペンで投げていましたので、今の状態がどの辺りなのかは分かりませんが・・・今後は、バッターを立たせて投げたり、フリーバッティングに投げ、2軍の試合で投げる、といった段階を踏むこととなるのでしょうね。

復帰は、7月か8月でしょうか。

 

そして、

和田恋選手です。

 

和田恋選手は、4月15日以降試合に出ていませんでしたが、5月18日に3軍戦で復帰しました!

そろそろ2軍戦に登場しそうですね。

下の写真は、5月16日のジャイアンツ球場での和田恋選手の様子です。普通に練習していましたよ。

 

そして、

松原聖弥選手です。

 

松原選手は、故障内容がはっきりしないのですが、4月上旬くらいより出場していませんでした。

が、5月11日に3軍の試合に出場し始めました!

そして、5月23日、2軍戦にも出場するようになりました。

5月27日の試合では、2安打放っていますね。

活躍し続ければ、1軍にも呼ばれそうです。

 

最後に。

吉川尚輝、クック、谷岡選手については、近況が分かりません。ダッシュ、スローなどは行っているようですが、復帰の見込みはよく分かりません。

 

以上、今後も分かり次第、選手たちの状況について報告していこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました