巨人2軍、6月16日は【巨人-西武】戦でした。ヤングマン投手は打たれてしまいました。が、「ライアン・クック」投手が今日も好投です!

6月16日、巨人2軍はジャイアンツ球場に戻って、

【巨人-西武】戦でした。

 

本日の先発はヤングマン投手

登録を抹消された後、2度目の先発でした。前回は好投しましたので、今回も好投したいところです。

※こちらは、東京ドームでのヤングマン投手の先発紹介です。

 

また、本日のスタメンは、1番から、松原、湯浅、田中俊太、北村、中島、石川、和田恋、岸田、立岡選手でした。

 

さて、試合の方は、

ヤングマン投手の調子がよくありませんでした。

2、3、4回で、イニングと同じ数字の、2点、3点、4点を与えてしまいました。。。

結局、4回を投げて、8安打4四死球9失点でした。

自責点が4なので、エラーが絡んでいることは確かですが、、、これだけ安打と四球でランナーが出ていると、野手の集中力が落ちてしまったという面もあるかも知れません。

まだ、今一つ安定感がありませんが、次回に期待しましょう。

 

また、投手陣についていえば、後を継いだ山川、堀岡、大竹、クック、池田投手が、それぞれ1回を0点に抑えたのが良かったですね!

特に、ライアン・クック投手は、故障後2度目の登板で、最速は150キロ、11日に投げた後も身体は何ともない、とのことなので、1軍復帰は近そうです。

7月2日の東京ドームでの中日戦辺りではないかと思うのですが、どうでしょうねぇ。

 

さて、一方の巨人打撃陣については、

2回裏に3安打2四球を集中して3点を取りました。立岡、松原選手のタイムリーヒットが出ました。

9回裏にも巨人は、2安打と犠飛で1点を返しましたが、結局、

4対9で巨人は敗れてしまいました。。。

 

本日の試合では、上述の通り、リリーフ投手の山川、堀岡、大竹、クック、池田投手が良かったことに加え、打撃陣では立岡選手が1安打2打点、和田恋選手が2安打したのが朗報ですね。

 

さて、巨人2軍は、明後日より東北遠征です。

楽天との3連戦となります。

切り替えていきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました