マシソン投手が1軍復帰し、和田恋、松原聖弥選手も2軍公式戦に出場するようになるなど、続々と怪我から選手たちが復帰してきています。
が。
タイトルにある選手たちは、まだ復帰できていませんね。
気になる、最近の状況についてまとめてみました。
吉川尚輝選手
今シーズンは最高のスタートを切ったのですが・・・腰痛で4月12日から欠場中です。
6月に入って、ジャイアンツ球場で、守備練習をしたりキャッチボールなどを行っています。
ツイッターなどを見ても、キャッチボールをしている写真がアップされていますね。
ただ、復帰時期の目途はまだ立っていないようです。
吉川尚輝選手に代わってセカンドに入った山本泰寛選手が大活躍してくれましたが、疲れからか徐々に打率を落としてきており心配していたところ、、、
交流戦から若林晃弘選手が大活躍してくれており、ホッと一息といった感じです。
少し時間のゆとりはできましたが、何とか今シーズン中に復帰して欲しいですね!
岩隈久志投手
キャンプ以来、投球練習を行っていませんでしたが、5月半ばくらいから再開しました。
5月30日には、捕手を座らせて、変化球を交えて70球投げたのですが、6月14日には40球のみで、本人曰く「身体にばらつきがある」とのこと。
どうなのでしょうね。
右肩上がりに調子を上げるというよりは、ジグザグと少しアップダウンしながら、調子が上がってきているといった感じなのでしょうか。
6月中に打者を立たせて投げたい、との報道を目にしたことがありますので・・状況を見守りましょう。
ライアン・クック投手
この中で一番復帰が早そうです。
4月23日に肘の違和感で離脱後、太ももも痛めたこともあり、復帰が遅れていましたが・・・投げられるとなると大きいですね!
順調ならば、交流戦明けの秋田での連戦の次、すなわち7月2日辺りに1軍復帰するのではないかと見ているのですが、どうでしょうね。
戸根千明投手
シーズン当初より、リリーフとして大活躍していましたが、右わき腹痛で5月27日に登録抹消となりました。
6月16日に、キャッチャーを立たせて20球投げたそうです。
良い感じだったそうで、7月中の復帰を目指しています。
谷岡竜平投手
春季キャンプでは、1軍キャンプメンバーに選ばれていたくらい、期待が高かったのですが・・・
直前の合同自主トレで右肩を痛め、今はリハビリ中です。
関節唇の損傷ということで、手術すれば痛みが取れるらしいのですが、谷岡選手は、早期復帰を目指すため手術をしないことを選択しています。
今は、ジャイアンツ球場でダッシュなどを繰り返す日々で、まだ復帰時期の目途は立っていないようです。
私が5月中旬にジャイアンツ球場へ行った時も、下の写真のようにダッシュを繰り返していました。
復活した際は、1軍でも必要な戦力なので、頑張ってください!
以上、復活にかける選手たちの情報でした。
頑張ってください!
コメント