7月25日、巨人2軍はジャイアンツ球場にて、
【巨人-ヤクルト】戦でした。
本日の先発は、高橋優貴投手。
前回、7回1安打無失点の完璧なピッチングを見せてくれました。
また、スタメンは、1番から、田中俊太、松原、石川、北村、ゲレーロ、山下航汰、岸田、黒田、湯浅選手でした。
さて、試合の方は。
高橋優貴投手が打たれてしまいましたねぇ。
3回を6安打1四球で6失点でした。
1回に3安打、2回に1安打、3回に2安打(うち、1本がホームラン)も打たれてしまいましたので・・・立ち直ることもなかったですね。
また、高橋投手の後を継いだアダメス投手が2回を投げ1点を取られてしまいましたが、
堀岡隼人、山下亜文、鍬原拓也、宮國椋丞投手は、各々1回を無失点に抑えました。
とくに堀岡隼人、山下亜文投手あたりは、育成選手としてイースタンリーグに呼ばれていますので、今こそ踏ん張りどころとして頑張ってほしいし、今日のように結果を出していってほしいですね!
一方、打撃陣は。
北村拓己選手が、ホームランを含む2安打を放ちました。
好調を維持しています。1軍に呼ばれてほしいですね!
※写真は、DeNA戦での北村拓己選手です。
また、山下航汰選手がヒットを放って作ったチャンスに、岸田行倫選手がタイムリーヒットを放って1点を上げました。
この2人も、1軍に上がってほしいですね!
※写真は、DeNA戦での山下航汰、岸田行倫選手です。
結局、試合の方は、
3対7で巨人は敗れてしまいました。
上述の通り、リリーフ陣の奮闘、北村選手らの活躍という好材料こそありましたが、、、
高橋投手が打たれたことが懸案ですね。
本日、ヤングマン投手が1軍で残念な結果となったことから、あと一人1軍の先発投手が足りないのですけど・・・
今回のように高橋投手が今一つだと、あとは・・・高田萌生投手に期待をかけましょうかね。また、メルセデス投手がもう一度投げてみるか・・・
1軍では苦しい状況が続いていますが、、、
ぜひ2軍から救世主が現れて欲しいですね!!
コメント