8月3日、巨人2軍は【巨人-日本ハム】戦でした。まさかの先発クックはまずまず。松原聖弥選手が4安打、陽岱鋼選手が2ラン、中島宏之選手が2安打!

8月3日、巨人2軍は引き続きジャイアンツ球場で、

【巨人-日本ハム】戦でした。

 

本日の先発は何と! ライアン・クック投手

先発の可能性を探っているのでしょうかね。

結構驚きました。

 

また、本日のスタメンは、1番から、センター松原、ショート湯浅、ファーストビヤヌエバ、サード北村、DH中島、ライト、セカンドマルティネス、キャッチャー田中貴、レフト加藤選手でした。

メンバーに関しては、昨日と比べ、キャッチャーの田中貴選手と高山選手が代わったのみですが、守備位置がかなり違っています。湯浅、マルティネス選手以外、全部違います。

 

さて、試合の方は。

 

先発のクック投手は、2回だけ投げました。2回を3安打無四球無失点でしたので、まずまずですかね。

そして、多分あらかじめ予定されていたのだと思いますが、2番手に高田萌生投手が投げました。

目論見としては、最後まで高田投手に投げてもらいたかったのだと思いますが・・・8回まで順調に投げていたにも関わらず、9回に炎上しました。

高田投手だけで9回に6安打打たれ、リリーフした藤岡投手も3安打打たれましたので、、、9回だけで9安打2四球で8失点でした・・・

 

さて、前後しますが、試合を1回から辿ると、、、

4回に巨人が、陽岱鋼選手の2ランホームランで2点を先制しました。陽岱鋼選手は、来週火曜日には1軍に上がるのではないでしょうかね。

また、6回にはマルティネス選手の2塁打で1点を追加し、

8回には高山選手の犠飛で1点を追加し、8回を終わって4対0と、完全に勝利のペースでしたが・・・

最後に落とし穴が待っていました。

9回表に8点取られ、9回裏に1点返したにも関わらず、試合は、

5対8で巨人が敗れてしまいました。。。

 

う~ん、勿体無い。

残念です。

 

ただ、本日の試合は、収穫もありました。

先発したクック投手がまずまずのピッチングでしたし、陽選手が2ランホームランを放ちました。

また、松原聖弥選手は、いずれもレフト方向へ4安打放ちました。打率も.294となり、あと一息で3割です。1軍も近いかも。

また、中島選手は、今日も2安打放ち、少しずつ調子を上げています。

明日の日本ハム戦も頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました