7月28日、タマスタ筑後での【巨人2軍-ソフトバンク2軍】戦を観戦! 戸郷翔征投手が無双! 岸田行倫、マルティネス、黒田響生選手も活躍!

7月28日、タマスタ筑後で開催された巨人2軍戦、

【巨人-ソフトバンク】戦を観戦しました。

 

タマスタ筑後については、他ブログでご紹介させて頂きますので、

今回は「白熱の試合の様子」をご紹介します!

 

当日の先発は、戸郷翔征投手

先日のフレッシュオールスターでは、1イニングで2三振を奪う好投をしましたね。

そしてスタメンは、

1番レフト松原聖弥

2番ショート湯浅大

3番ライト山下航汰

4番サード北村拓己

5番DH岸田行倫

6番ファーストマルティネス

7番センター村上海斗

8番キャッチャー広畑塁

9番セカンド黒田響生

 

また、相手チームの先発は、武田翔太投手。そしてスタメン野手にも、中村晃選手がいましたね。ソフトバンクには疎い私でもよ~く知っている選手がいました。

 

さて、試合の方は。

 

先発の戸郷翔征投手が素晴らしかったです!

直球のスピードは149~151キロくらい。

何が素晴らしいかと言うと、直球すべてがこの範囲に収まるスピードだったことです(直球自体に緩急をつけるのは、まだ先で良いのではないでしょうか。それから、4回くらいから、1~2キロくらいスピードが落ちたような気がします。これは課題かも)。

よく、「最速〇〇キロの投手」などと宣伝されますが、実際に試合をみると、バラつきが大きかったり、平均スピードはグッと下がったりします。

が、戸郷翔征投手はそんなことは無く、コンスタントにスピードが出ていました。また、スライダー系の130キロ台のボールとのコンビネーションが有効でした。

戸郷翔征投手と言うと、時々、アーム式の投げ方だと言われますけど、、、多分、右肩が柔らかくて可動域が広いため、そんな感じに見えるだけなのではないかな、などと思ったりします。

下の連続写真だと、ちゃんと肘は曲がっているように見えるのですけど、どうなのでしょうね。素人なので、詳しくは分かりません。

何はともあれ、故障なく、健康に投げ続けて欲しいですね!

結局戸郷翔征投手は、5回を投げ、ノーヒット2四死球で3奪三振を奪うという、無双状態でした!

この調子を続けられると、案外早く1軍で投げられるのではないでしょうか。

 

さらにリリーフ投手についてご紹介すると。

後を継いだ山下亜文、藤岡、森福、田原、野上投手が素晴らしいピッチングを披露してくれました。

藤岡投手が1安打打たれただけで、後はノーヒット無四球でした。

山下亜文投手は、横から投げるようになっていましたね。元ソフトバンクということで、大きな声援を受けていました。

また、森福投手も大きな声援を受けていましたよ。

藤岡、田原、野上投手は、こんな感じでした。

田原、野上投手辺りは、早く1軍に上がってもらいたいですね!

 

一方で打撃陣は。

 

3回は、黒田、松原選手がヒットを打った後、湯浅選手の犠飛で1点を取り、

4回も北村、岸田選手がヒットを放った後、村上選手の遊ゴロの間に1点取りました。

武田翔太投手の球も、148キロくらいあってかなり速いにも関わらず、2点取りましたね。

さらに8回は、エラーと四球でためたランナーを岸田、マルティネス選手がタイムリーヒットで返し、2点を追加しました。

印象的だったのは。

1安打ながら北村選手のスイングが素晴らしかったですね(守備も素晴らしかったです)。そして、岸田選手のセンター前ヒット、マルティネス選手のライト前ヒット、黒田選手の右中間2塁打辺りは素晴らしい当たりでした。

リアルタイムの写真ではありませんが、掲載したいと思います。

 

試合は、4対0で巨人が勝利しました!

 

巨人ファンには、戸郷翔征投手の好投はじめ、好材料の多い素晴らしい試合でした!

この調子で頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました