巨人2軍、3軍がやって来る! -タマスタ筑後での試合:座席紹介、チケット取得、グルメ編-

2019年7月27日、28日の2日間、福岡県の【タマホーム スタジアム筑後】にて、

【巨人2軍-ソフトバンク2軍】戦がありました。

 

私は、7月28日に観に行きました!

「タマホーム スタジアム筑後」(以下、「タマスタ筑後」と呼びます)では、5月28~30日にも「巨人3軍とソフトバンク3軍との試合」がありましたし、

多分今後も毎年、巨人2軍もしくは巨人3軍がタマスタ筑後に遠征して試合するのではないかと思います。

 

今回は、

タマスタ筑後の「座席紹介」「チケット取得」「グルメ」のご紹介です。

 

まずは、座席のご紹介です。

 

タマスタ筑後の座席は、基本的に内野だけなのですが。。。座席のバリエーションが多いです。

バックネット裏は指定席、1,3塁側内野は自由席で、ここら辺りは普通です。

私が観た内野指定席からの眺めはこんな感じです。

ベンチのすぐ上で、ベンチを出入りする選手や素振りをする選手がよく見えました。

一方、1軍のスタジアムのような、グラウンドにせり出したフィールドシートがあります。

また、グループ(5人まで)で観戦できるテーブル付きのボックス席である関家具グループシートがあります。ちょっとテーブルが写っていませんけど。。。この奥にテーブル席がありました。

そして、バックネット裏には、屋根付きで豪華な〈みずほ〉プレミアムシート車イスゾーンもあります。

また、年間指定席(〈みずほ〉プレミアムシート、フィールドシート、関家具グループシートなどが割り当てられます)までありますから、すごいですね!

 

気になる料金体系は、かなりややこしいですね。

2軍、3軍で料金は違いますし、通常試合と特定試合で料金が違っていたりします。

2軍の試合のおとな通常料金をご紹介すると、フィールドシートが2,000円、〈みずほ〉プレミアムシートが1,500円、内野指定席が1,200円、内野自由席が900円、関家具グループシートが5,000円(5名まで)といった感じです。

座席、料金体系など、詳しくはこちらのリンク先をご覧ください。

 

そして、チケット取得方法です。

 

こちらも、バリエーションが多めです。

Webだとホークスのタカチケット、セブンチケット、ローソンチケット、イープラス、チケットぴあといった定番の購入先で購入可能です。

そして、セブン、ファミマ、チケットぴあ、ローソン、MINI STOPなどのコンビニ・窓口でも購入可能ですし、電話予約も可能です。

さらには、タマスタ筑後でも購入可能ですよ。

 

チケット取得についても、詳しくはこちらのリンク先をご覧ください。

 

ちなみに、私は、セブンチケットのWebで購入しました。

 

さらには、グルメ編です。

 

まず、タマスタ筑後内には、バックネット裏の外側辺りに、グルメショップがあります。3店隣り合ってありました。

Farm Kitchen 1 では、飲料、アイス、おつまみ、カレー、うな丼、ポテトなどがありました。

Farm Kitchen 2 には、ポテト、カレー、うな丼、うどんなどを販売していました。

また、Farm Kitchen 3 には飲料とおつまみがありました。

 

当日は暑かったので、飲料などを売っているKitchen 3 が一番繁盛していましたよ。

また、試合中はスタジアム内に、飲料の売り子さんがやってきます。

それから。

タマスタ筑後外にも、屋内練習場前にグルメショップがあったり、

屋内練習場とホークススタジアム筑後第二の間に、ファン’sテラス(下の写真の奥の建物)という飲料や軽食の販売をしている施設があります。

 

以上です。

このようにご紹介してみて改めて感じたのが、タマスタ筑後の設備は、1軍のスタジアムに近いくらい素晴らしいですね!

福岡に行かれる方は、(ちょっと南にありますが、)ぜひ立ち寄ってみられてはいかがでしょうか!

「HAWKS ベースボールパーク筑後」「タマスタ筑後」の記事はこちらです!よろしければご覧ください。

 

巨人2軍、3軍がやって来る! -【タマスタ筑後】への「アクセス」「スタジアム周辺」のご紹介-
2019年7月27日、28日の2日間、福岡県の【タマホーム スタジアム筑後】にて、 【巨人2軍-ソフトバンク2軍】戦がありました。 私は、7月28日に観に行きました! 「タマホーム スタジアム筑後」(以下、「タマスタ筑後」...
巨人2軍、3軍がやって来る! -タマスタ筑後での試合:座席紹介、チケット取得、グルメ編-
2019年7月27日、28日の2日間、福岡県の【タマホーム スタジアム筑後】にて、 【巨人2軍-ソフトバンク2軍】戦がありました。 私は、7月28日に観に行きました! 「タマホーム スタジアム筑後」(以下、「タマスタ筑後」...
ソフトバンクが強いのに頷ける! 【HAWKSベースボールパーク筑後】の素晴らしい施設、育成システムに感動!
2019年7月27日、28日の2日間、福岡県の【タマホーム スタジアム筑後】にて、 【巨人2軍-ソフトバンク2軍】戦がありました。 私は、7月28日に観に行きました。 その際、「タマホームスタジアム筑後」というか、それを含...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました