8月16日、巨人2軍は【巨人-西武】戦でした。 ヤングマン投手が好投! マシソン投手が復活! 好調な松原聖弥、山下航汰選手を1軍で見たいですね!

8月16日、巨人2軍はジャイアンツ球場に戻っての試合でした。

【巨人-西武】戦でした。

 

本日の先発は、ヤングマン投手。

※東京ドームでのヤングマン投手紹介の場面です。

 

そしてスタメンは、1番から、松原、湯浅、山下航汰、中島、田中俊太、立岡、岸田、マルティネス、高山選手でした。

 

さて、試合の方は。

先発ヤングマン投手が好投し、6回までを無失点に抑えました。

5安打1四死球といった内容なので、いい感じですね。

課題である制球面も、まずまず安定しているように思います。

前回のイースタンリーグの試合でも好投していますので、1軍で投げるチャンスはあるでしょうね。

 

一方、相手投手も好投していたため、試合は6回表まで0対0の緊迫した投手戦だったのですが。。。

6回裏、巨人打線が繋がり、一挙9点を上げました。8安打2四球と1失策で、ホームランが絡まないでのこの大量点はすごいですね。

ただ。

打たれたのが、巨人から移籍した内海投手だったので、、、すごく複雑な思いもあります。

 

一方の巨人は、7回表を投げた大江投手が1点を取られてしまいましたが、、、

その次に投げたマシソン投手が1回を無安打無四球で無失点、2奪三振という好投でした!

22日振りの実戦登板で、これだけの好投をしてくれたことは大収穫ですね!

もう何回か投げてみて、良ければ1軍復帰でしょう。

 

一方で打撃陣は。

今日もよく打ちましたね。

得点したのは、1イニングだけですけど、先発全員安打でした。

中でも、松原聖弥選手が2安打で通算打率を.304としていますし、

山下航汰選手が3安打1打点で、通算打率は何と.336もあります。

今、1軍は佳境に入ってきていて、新しい戦力を試しにくい時期でしょうが、ぜひとも2人を1軍に上げて、できれば出場させてほしいですね!

ぜひ1軍で見てみたいです。

 

さて、試合は、

9対1で巨人が勝利しました。

 

これで巨人2軍は、4連勝です。

明日も引き続き、ジャイアンツ球場での西武戦となります。

頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました