何と、【日向坂46】のメンバー:佐々木久美さんと高本彩花さんが、9月3日の【巨人-中日】戦の「始球式」に登場します!

オードリーがMCをする、

「日向坂で会いましょう」という番組があります。

 

アイドルグループ日向坂46の冠番組です。

この番組で、6月頃、「メンバーの意外な一面を発掘しましょう」との企画があり、その中で「野球を特技としたい」ということで、何人かのメンバーがピッチングをしたり、バッティングをしていたのですが。。。

10メートル強の距離からストライクを投げるメンバーがいたり、春日さんが投げたボールを左中間にさく越え(=セットを超える)のホームランを打つメンバーがいたりで、運動能力が高いなぁと少々驚きました。

 

そのような素晴らしいパフォーマンスをするメンバーに対し、オードリーの2人が「プロ野球の始球式で投げられるといいね!」などと話をしていたのですけど。。。

何と、次のツイートのように、日向坂46のメンバー:佐々木久美さん高本彩花さんが、9月3日新潟で行われる、

【巨人-中日】戦の始球式を務めることとなったのです!

 

さらには、試合中のアトラクションに参加したり、「闘魂こめて」をみんなで歌ったりするそうです!

読売ジャイアンツのツイートはこちらです。

 

9月3日と言えば、優勝争いが佳境になっているか、マジックが順調に減っている頃でしょうから、素晴らしいタイミングですね!

 

ただまあ、数日後(8月18日)に放送予定の「日向坂で会いましょう」で「始球式に呼ばれるアイドルを目指し、とうとう日向坂野球部発足!」との企画を行うそうなので、

現実が、目標を追い越してしまいましたね。

 

一体どういう番組になるのでしょう。

「始球式を目指して」ではなく、「始球式でストライクを投げよう!」といった感じに変更が必要になるのですかね。

始球式決定の前に録画しているはずだから、辻褄が合うのかな、などとどうでも良いことを考えてしまいました。

そして。

6月の番組において、「野球を特技としたい」件の言い出しっぺだった富田鈴花さんが出られないのは、ちょっと可哀想かも。

確か富田さんは未成年なので、選から漏れたのでしょうかね。

とは言え、

登場する佐々木久美さん高本彩花さんは、番組でも高パフォーマンスを見せていたので、きっと本番でもしっかりやってくれることでしょうね。

楽しみにしておきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました