8月23日、巨人2軍は【巨人-楽天】戦でした。先発の古川侑利投手は今一つ。山下航汰選手は3安打、吉川大幾選手も2安打と活躍!

8月23日、巨人2軍は東北遠征中です。

【巨人-楽天】戦でした。

 

本日の先発は、古川侑利投手

古巣楽天との試合での先発でしたね。

また、本日のスタメンは、1番から、ライト松原、ショート湯浅、レフト山下航汰、サードビヤヌエバ、ファースト中島、DH炭谷、センター立岡、キャッチャー岸田、セカンド吉川大幾選手でした。

概ね、最近のお馴染みのメンバーと言って良いかもしれません。

 

さて、試合の方は。

 

0対0で迎えた4回裏、古川侑利投手が2短長打を浴び、1点を先制されました。ウィーラー選手って、今2軍なのですね。やられました。

そして、5回表の巨人は、下位から打線がつながり、4長短打と1四球を絡め、一挙3点を取りました。なかでも、吉川大幾、山下航汰選手がタイムリーを放ちました!

しかし。

5回裏、古川侑利投手がつかまってしまいます。代わった藤岡貴裕投手と加えて、5単打と犠打などにより、4点を失ってしまいました。

古川侑利投手は結局、4回3分の0イニングを投げ、9安打で5失点(3自責点)でした。

ちょっと打たれてしまいましたねぇ。

ただこの後、代わった藤岡貴裕、田原誠次、鍬原拓也、堀岡隼人投手が頑張り、その後得点を与えることは無かったのが素晴らしいですね!

一方の巨人は7回表、3安打に失策が絡み、3得点し逆転です。中島宏之選手の2塁打で2打点、北村拓己選手の勝ち越し打(打点1)が飛び出しました。

 

9回表にも1点を加えた巨人は、結局、

7対5で勝利しました!

 

21日(水)で連勝が止まりましたが、再び勝利を上げました!

 

本日目立ったのは。

今日も山下航汰選手が打ちました!

3安打で2打点でした。 通算打率は何と、.353ですよ! 3割5分を超えています。

また、松原聖弥選手も2安打ですね。

そして、吉川大幾選手が2安打1打点だったのも朗報です! セカンドでフル出場して2安打ですから、もうほぼ全開でしょうね。

 

さて、巨人2軍は、明日明後日と楽天戦です。

この調子で頑張ってください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました