8月23日、巨人3軍は四国アイランドリーグ参戦中!【巨人-香川】戦では、坂本工宜投手先発ですが、味方エラーなどもあり、敗戦です。

8月23日、巨人3軍は四国アイランドリーグへの参戦中です。

【巨人-香川オリーブガイナーズ】戦でした。

 

8月上旬に高知ファイティングドッグス、徳島インディゴソックスと計4試合戦った巨人3軍は、今回の遠征では香川オリーブガイナーズ、愛媛マンダリンパイレーツとの計4試合となります。

 

本日の先発は、坂本工宜投手

 

そしてスタメンは、1番から、ライト笠井、ショート黒田、センター加藤、サード松井、レフトモタ、セカンド比嘉、ファースト折下、DH高山、キャッチャー広畑選手でした。

松井、黒田、加藤選手は、21日の東京ドームでのイースタンリーグに出場していましたので、大忙しです。

 

さて、試合の方は。

先発の坂本工投手が、4回に1点、5回に2点取られました。

一方の巨人は、7回表、松井義弥、モタ選手のヒットや押し出し四球などが絡み、3点を返して同点としたのですが・・・

7回裏、1点を取られてしまい、結局これが決勝点となり、

3対4で巨人は敗れてしまいました。

 

巨人3軍は、4つもエラーをしてしまうなど、今一つの出来でしたね。

坂本工投手は、7回を投げて6安打2四死球と、一見まずまずのピッチングに見えるのですが、エラーが絡み4失点でした。自責点は1ですね。

まあ、そこそこのピッチングとは言えますが、もっともっとできる投手なので、頑張ってほしいですね。

また、打撃面では、加藤脩平、松井義弥、モタ、高山選手が1安打ずつで、計4安打でした。

加藤選手はどうしたのでしょう。イースタンリーグにも出ていないときがあったように思いますし、打率がちょっと落ちていますし、とくに故障などなければよいのですが。。。また、1軍に呼ばれるよう、頑張ってほしいですね。

 

さて、巨人3軍は明日も香川オリーブガイナーズと対戦し、25日(日)、26日(月)に愛媛マンダリンパイレーツと2連戦となります。

残り試合を全勝できるよう、頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました