9月3日、巨人3軍はBCリーグ交流戦【巨人ー武蔵】戦でした。先発の横川凱投手が好投! 吉川尚輝選手がついに打席に立ちました!

9月3日、巨人3軍はBCリーグ交流戦でした。

【巨人ー埼玉武蔵ヒートベアーズ】戦でした。

 

本日の先発は、横川凱投手

このところよく先発し、好投しています。

また、本日のスタメンは、1番から、加藤、黒田、モタ、松井、高山、折下、広畑、荒井、吉川尚輝選手でした。

本日も吉川尚輝選手が、レフトでスタメンでした。

 

さて、試合の方は。

4回裏、2アウト1塁から、松井義弥選手のタイムリー2塁打、高山竜太朗選手のタイムリーヒットが出て、2点先制しました。

よく打線が繋がりましたね。

が、6回に1点、9回に1点を返され、結局試合は、

1対1の引き分けでした。

 

先発の横川凱投手は、6回を投げ、5安打無四球で1失点なので、好投しましたね!

着実に経験を積んでいるな、といった感じです。

 

また、打撃陣では、吉川尚輝選手が、打席に立ちました!

1打席だけで、見逃しの三振という結果ではありますが、少しずつステップを上がっているところでしょうか。

また、本日もレフトで、守備機会を無難にこなしました。

ただまあ、当面は本職の内野で復帰するのではないようですね。

内野守備だけでも魅せることが出来る選手なので、来年は内野に復帰してほしいですが。。。

井端前コーチが言われていたように、吉川尚輝選手は、動きが良いがゆえに故障しやすいようなので、平行して身体作りは必須でしょうね。

 

さて、巨人3軍は、次は7日にプロアマ交流戦として深谷組と対戦します。

四国アイランドリーグ愛媛の小田幸平コーチ(元巨人)も言われていましたが、、、

巨人3軍は、3軍ではありますが、巨人というプロフェッショナルの一チームです。

なので、やはりアマのチームには勝ってほしいし、独立リーグ(四国アイランドリーグやBCリーグ)のチームには勝ち越してほしいです。

巨人3軍の選手の方が年齢的にも下の場合があるし、身体が出来きっていないとか、経験不足な面はあるかもしれませんし、勝利至上主義ではなく育成重視だとは思います。

けれども、通算成績では、やはり勝ち越しはしてほしいように思うのですが、どうなのでしょうね。

多分、今年の試合を通算すると、ちょっと負け越しているように思いますし、社会人のみならず大学のチームに負けたりもしていますので。。。

その辺りの力関係は今一つわかりませんけれど、やはり、プロであり、巨人なので。

頑張ってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました