ジャイアンツの開幕1軍メンバーが登録されました! かねてから言われていた通り、実力主義ですね。

3月28日、ジャイアンツの開幕戦ベンチ入りメンバーが発表されました。

2戦目以降に登板するピッチャーを除き、26選手がベンチ入りするようです。

ベンチ入りメンバーは次のとおりです。

【投手】菅野、クック、宮国、桜井、中川、今村、吉川光、戸根、大江

【捕手】阿部、小林、炭谷、大城

【内野手】吉川大、吉川尚、中島、坂本勇、岡本、田中俊、山本

【外野手】陽岱鋼、丸、亀井、石川、立岡、ゲレーロ

 

ざっと見てみると、順当な感じですねぇ。実力主義的です。

阿部選手は代打要因なので、捕手は3人で併用となりますね。

内野陣は、岡本、吉川尚、坂本勇選手は確定的です。

いろいろと試していたサードは、田中俊選手との報道ですね。中島選手の目は無いのでしょうかね。

吉川大、山本選手は、ユーティリティプレーヤーとして順当に1軍に残りました。

外野手は、陽岱鋼、丸選手が確定的で、残る一枠を亀井選手ゲレーロ選手の併用でしょうか。

石川、立岡選手も順当に選ばれましたね。スーパーサブとして適任でしょう。

先発陣は先日の通りとして。。。

懸案のリリーフ陣は、クック、宮國、桜井、中川、今村、吉川光、戸根、大江投手となりました。

抑えはクック投手としても、勝ちパターンのピッチャーは誰なのでしょう。吉川光、戸根、大江、宮國投手辺りでしょうか。今村投手はロングリリーフでしたかね。

う~ん、こうしてみると、結構メンバーは揃っているように見えるのですけどね。

ファームも7勝2敗と好調で、打撃陣だと、北村、和田、岸田、増田、重信選手辺りが絶好調ですし、投手陣だと、澤村、大竹、野上投手辺りも良い感じです。

何だかんだ言って選手層は厚いと思うのですがね。

ジャイアンツの場合、かなりのポジションでレギュラーが決まっているため、なかなか期待の若手を継続的に使うことができませんけど、もし継続出場したら活躍しそうな選手が多々いるような気がします。

原監督なので、調子のよい選手を見つけてチャンスを与えてくれるだろうと思いますので、ぜひファームでも頑張ってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました