9月23日、巨人2軍は【巨人-日本ハム】戦でした。ヤングマン投手らが好投も、打線が沈黙し、敗戦です。。。

9月23日、巨人2軍は、

【巨人-日本ハム】戦でした。

 

本日の先発は、ヤングマン投手

※写真は、5月の東京ドームでのヤングマン投手です。

 

クック投手と言い、ヤングマン投手と言い、外国人投手の先発機会が多いですね。

そしてスタメンは、1番から、センター松原、セカンド湯浅、ファースト山下航汰、DHビヤヌエバ、レフト加藤、キャッチャー岸田、ライト立岡、サードマルティネス、ショート吉川大幾選手でした。

 

さて、試合の方は。

0対2で敗れてしまいました。。。

 

ずっと、0対0の緊迫した試合展開でしたが、8回裏に取られた2点が決勝点となってしまいました。

 

先発のヤングマン投手は、3回を投げ、3安打2四死球で無失点でした。

すべての回で先頭打者が塁に出るという苦しい展開でしたが、何とか無失点で切り抜けました。

また、後を継いだ田中優大、ラモス、山川、大江投手が、それぞれ1イニングを、無失点と好投しましたね。

最後に投げたアダメス投手がちょっと打たれてしまいました。

 

また、打撃陣については。

湯浅大選手が2安打放ったのが目立ちました。

※7月のタマスタ筑後での湯浅大選手です。

 

ただまあ、全体で6安打しか打っていないため、他は、4選手が1安打ずつといったところです。

今日は打てなかったのですが、高打率を誇る山下航汰選手や、松原聖弥選手、岸田行倫選手や、調子を戻してきた加藤脩平選手辺りは、残り少ない日程ですけど、1軍に呼んでみると良いように思うのですが、、、どうなのでしょうかね。

貴重な機会ですし。

 

さて、9月の巨人2軍は、これで8勝8敗の5分となりました。

昨日書かせて頂いたように、今シーズンの巨人2軍は、勝つことよりも、「1軍に良い選手を送り出すこと」や「育成すること」に重きを置いていますので・・・

今季の通算成績は、現在のところ、61勝52敗4位です。

もう優勝は不可能そうなので、4連覇でストップとなりますね。

この辺りも、原監督となってから、方針転換があったようです。

 

さて、巨人2軍は、3日間空けて、9月27日よりロッテとの3連戦です。ジャイアンツ球場に戻っての試合です。

最後にもうひと踏ん張り、頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました