9月28日、巨人2軍は【巨人-ロッテ】戦でした。山下航汰選手の2ランホームランが飛び出しましたが、試合には敗れてしまいました。。。

9月28日、巨人2軍はジャイアンツ球場にて、

【巨人-ロッテ】戦でした。

 

イースタンリーグの最終3連戦の2戦目でした。

 

本日の先発は、野上亮磨投手

ぜひもう一度、1軍に上がって活躍して欲しいピッチャーですね。

また、本日のスタメンは、1番から、レフト吉川尚輝、セカンド湯浅、ライト山下航汰、サードビヤヌエバ、DH中島、センター松原、ショート吉川大幾、ファーストマルティネス、キャッチャー高山選手でした。

吉川尚輝選手は、来期以降、どこを守るのでしょうか?

腰の負担減のため、外野に挑戦していますけど、完治すればまたセカンドやショートに戻ってくるのでしょうか。

あの華麗な内野守備が見てみたいのですけどね・・・

 

さて、本日の試合は、

残念ながら3対5で巨人は敗れてしまいました。。。

 

序盤に3回、4回に2点ずつ取られたのが大きかったです。

 

本日の試合の状況を、個別に見てみると、、、

吉川尚輝選手は、3打数1安打という成績でした。守備面においても、何度かの守備機会を無難にこなしたようです。

また、山下航汰選手が、2ランホームランを放ちました。

2軍降格後、ちょっとだけ調子を落としていたようで、打率を落としてしまっていましたが、、、

本日も1安打だけだったとは言え、それがホームランだったので、不調と言ったほどではないのかもしれませんね。

 

本日は、合計8安打放った中で、安打を放った全選手が見事に1安打ずつ放つといった状況でしたので・・・なかなかに特筆するのが難しいのですけど、

マルティネス選手がタイムリー2塁打を放ったのが、目立っていました。

※写真は、ソフトバンク戦でのマルティネス選手です。

 

一方で投手陣は。

野上亮磨投手は、2回だけ投げています。ノーヒット1四球で無失点のナイスピッチングだったとはいえ、たった2回しか投げていないのは何故なのでしょうか。

他の投手に投げてもらうため、早めに切り上げたのでしょうかね。

後を継いだのは、山上、高田、橋本、アダメス投手でした。

山上、高田投手がちょっと打たれましたね。

 

以上、3連戦の2試合目は、こういった状況でした。

イースタンリーグは、すでに楽天が優勝しており、巨人は4位です。

残すところ、あと1試合という状況ですが、最後までベストを尽くして頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました