2019年のセ・リーグのMVPは? あの選手しか考えられないですね!

2019年のプロ野球公式戦が終ってしばらく経ちますね。

各チームとも秋季練習、他国のリーグへの派遣、プレミア12など、公式戦が終ったとは言え、まだまだ選手たちは野球漬けの日々を送っていると言えそうです。

そんな中、公式戦の大きなイベントがまだ、終わっていません。

それは。

シーズンMVPの発表です!

 

何とまだ、発表されていないのですね。

2019年は11月26日に発表されると言いますから、公式戦終了からずいぶん経っています。

 

ところでこの、

シーズンMVPは、一体どうやって選出されているのでしょうか?

 

実はこのシーズンMVPですが、記者投票によって行われています。

5年以上プロ野球を担当している、全国の新聞、通信、放送各社の記者が投票します。

投票用紙には3名を記載し、1位に5点、2位に3点、3位に1点のポイントが加算され、合計値が最も高い選手がMVPとなります。

いままで、歴史を変えるほどの個人記録を出した場合を除き、優勝チームの選手からMVPが選出されていますので・・・

今年も、優勝チームである巨人、西武からMVPが選出されることでしょう。

では。

セ・リーグのMVPは誰か?

予想してみましょう。

と言いながらも。

今年は明確だと思います。

2019年のMVPは、坂本勇人選手だと思います。

 

今年の坂本勇人選手は獲得タイトルが一つもなく、投手の多くのタイトルを取った山口俊投手も有力だという意見もあろうかと思いますが・・・

5年以上のプロ野球担当歴のある記者たちならば、坂本勇人選手のリーダーシップについては、われわれファンよりもよ~くご存じのはずです。

今年の坂本勇人選手ほど、チーム全体を考えて、チームに貢献した選手はいません。

 

さて、先述の通り、MVP選出に際しては、3名記名し、1,2,3位で得点が与えられるとあります。

なので、きっと山口俊投手が2位につくでしょうし、丸佳浩選手、亀井善行選手もベスト10には入ってくると思います(10位まで公表されるかどうか分かりませんが)。

また、後半に息切れしたけど中川皓太投手、後半だけだけどデラロサ投手辺りは、何点かはあるかもしれませんね。

他チームだと、広島カープの鈴木誠也選手辺りが入ってくるでしょうか。

さてさてどうなるか?

楽しみに待ちましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました