プエルトリコのウィンターリーグでは【高田萌生】投手が好投! 逞しくなっていますね。

2019年は11月15日より、

プエルトリコでウィンター・リーグが始まっています。

 

ジャイアンツからは、高田萌生投手古川侑利投手が参加しています。

杉内俊哉コーチも帯同しているのが心強いですね。

 

実は開幕3戦目にはもう、古川侑利投手が先発していて、4回を投げて4失点で残念ながら敗戦投手となってしまいましたが・・・

20日の試合では高田萌生投手がリリーフ登板し、5回を1安打3四球の1失点と好投しました!

異国の地での初登板だったため、サイン違いあり、ボークあり、などでいろいろと苦労はあったようですが、そんな中しっかりと投げられたことは、何だか逞しくて良いですね!

ただ、高田投手に勝敗はつかず、試合は所属チームが負けてしまいましたが、、、今回好投した高田投手は、もしかしたら先発で使われるようになるかもしれませんね。

 

このウィンターリーグへは以前、岡本和真選手も参加したことがあるし、現在DeNAにいるソト選手もいたことがあるようですね。

レベルが高い本リーグでプレーすることで、きっと良い経験になるでしょうし、飛躍のきっかけにもなるはずです。

引き続き、頑張ってください!

 

さて、プロ野球は公式戦、CS、日本シリーズが終わり、プレミア12、秋季練習も終わり、選手たちの契約更改が始まりました。

もちろん、台湾でのアジアウィンターベースボールリーグ、プエルトルコでのウィンターリーグに出場する選手がいて、12月半ばまで一部選手は野球を続けますが、、、まあ、シーズンオフになったと言えます。

 

巨人は今、山口俊投手がMLBに挑戦することを表明したり、阿部、マシソン選手というチームを支えてきた選手たちが引退するなど、大きな変革期を迎えています。

誰が見ても計算が立つピッチャーが不足している投手陣へは、外国人投手を2人取るという報道がありますが、上記の古川、高田投手ほか若手の生きの良い投手が出てきつつあります。

今シーズンより層が薄くなるということは、同時に新戦力が出てくるチャンスです。

また、打撃陣についても、5番以降が弱くなることが予想されますので、外国人選手を2人取ると言われていますね。

すでにヘラルド・パーラ外野手との来季契約を結んだとの報道もあります。

来季に向けて、良い外国人選手を取りつつも、若手の選手たちにはぜひこのチャンスを生かして頑張ってほしいですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました