2月28日、巨人:イスラエル・モタ選手が支配下登録されました! 「涙の記者会見」の様子が感動的でしたね。

2月28日、素晴らしいニュースが飛び込んできました!

巨人のイスラエル・モタ選手が支配下登録されました!

 

まあ、ずーっと1軍に帯同し、オープン戦にスタメンで出場していて、あれだけ活躍していたので。時間の問題だとは思っていましたが・・・

こうして現実的になるとうれしいですね!

背番号は、014から44となりました。

 

ここで、ほとんどの方はご存知かと思いますが、モタ選手とは

ドミニカ共和国出身、1996年1月3日生まれの24歳です。

ドミニカ共和国で行われたトライアウトに一度不合格となった後、翌年に再トライして合格するという、結構な苦労人です。

右投げ右打ちで、外野手登録されているとは言え、ファーストも守れる選手です。

188センチ98キロなので、大柄な体格ですね。

その大柄な体格から想像できるように、素晴らしいパワーを持っていて、昨年は東京ドームでの練習に呼ばれて、打撃練習で看板に打球を当てたことで話題となりました。

また、紅白戦、オープン戦ではレフトから矢のような返球を見せていたように、肩が強いですね。

守備中にクッションボール処理を誤ったり、アグレッシブな走塁ゆえに時たま「走塁アウト」になることもあるように、まだまだ粗削りなところもある選手ですけど・・・

それを補って余りあるほど魅力的な選手だと思います!

ファイト溢れる点も良いですね。

本日(2月28日)、支配下登録の様子が放送されていましたが、終始笑顔だったモタ選手が、ご両親からのビデオメッセージを見て大号泣する姿も感動的でしたね!

こちらが、ジャイアンツの公式サイトの記事です。

いつも陽気なモタ選手ですが、しっかりと背負っているものがあるのでしょう。

 

本日、2020年のすべてのオープン戦無観客試合となることが発表されました。

が、恐らくオープン戦の映像は観ることができるはずです。

今後も、イスラエル・モタ選手の状況をウォッチし続けましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました