2月29日【巨人-ヤクルト】オープン戦では、支配下登録された「モタ選手」と、「岡本和真選手」がホームラン! 「菅野智之投手」もまずまずでした。

2月29日、

【巨人-ヤクルト】のオープン戦が開催されました!

 

無観客試合で、東京ドームで行われました。

本日のスタメンとリリーフ投手は次のとおり。

1(二)吉川尚輝
2(遊)坂本勇人
3(中)丸佳浩
4(三)岡本和真
5(右)亀井善行
6(左)モタ
7(一)中島宏之
8(捕)小林誠司
9(指)大城卓三
投=菅野智之、サンチェス、ビエイラ

昨日支配下登録されたイスラエル・モタ選手は今日も先発出場です。

かなり公式戦に近いスタメンのように思えますね。

 

早速ですが、試合の方は

 3対5で巨人は負けてしまいました。。。

 

そして、本日の試合で目立った選手たちのご紹介です。

まずは、

イスラエル・モタ選手がホームランを放っています!

 

1打席目では相手投手の速球に差し込まれ凡退、2打席目は変化球と速球のコンビネーションに翻弄されているように見えましたが・・・

変化球に対して少し泳がされたのですが、高~い弾道でのホームランを放ちました。

1軍の配球に対し、よ~く考えながら対応しているなぁ、と感じます。

そして、

中島宏之投手も良い感じではないでしょうか。

 

中島宏之選手は、代打のような1打席勝負に慣れておらず、1試合のなかで結果を出しやすい選手ではないかと思います。

1打席目はあっさり三振していましたが、2打席目にはきっちりとヒットを放っていました。

また、

岡本和真選手は好調を維持しています。

 

1打席目のライトフライは大きな当たりでしたし、3打席目のホームランはライトスタンド中段に入りました。

ライト方向を意識していますね。

 

一方の投手陣では。

菅野智之投手はまずまずでした。

 

5回を投げて被安打4、与四球0、1失点の出来でした。

立ち上がり少し高いボールがあったように思いましたが、徐々にコントロールが良くなっていきました。

最後の回に失点したものの、前回より良いピッチングだったと思います。

まあ、菅野智之投手と言えば、2年前、3年前の無双状態のピッチングの印象が強いので、まだまだこんなものではないでしょうから、「まずまず」と書かせて頂きました。

そして、菅野智之投手の次は、前回ちょっと打ち込まれたサンチェス投手が投げました。

サンチェス投手の評価は、まだ難しいです・・・

 

3回を投げて被安打4、与四球0、失点2という成績でした。

最初の回はことごとく良い当たりをされていました。

球速は150キロを超えるのにフルスイングされていて、「大丈夫かな」とは思いましたが・・・

その後、落ち着いていったように思います。

多分、ですが、直球中心だとタイミングが合っていたので、カットボールや落ちる球(フォーク? チェンジアップ?)を混ぜるようになったことが、落ち着いてきた要因の一つではないでしょうか。

ただ。

3イニング目は、2アウトを取った後、ヒットとホームランで、あっという間に2点取られました(ヒットについては、レフトのモタ選手が取れたかも知れない当たりでした)。

サンチェス投手については、まだよくわからないため、続く試合を観てみたいですね。

さらには、

最後に投げた、

ビエイラ投手は、重そうで速い球を投げますね。

 

最後の1回を投げ、被安打2、与四球1、2失点でした。

与四球、盗塁、タイムリーヒット、暴投、タイムリーヒットという流れが良くなかったですが、重くて速い球を投げていたように思います。最速159キロでした。

 

選手たちの状況については以上、ということで。。。

本日、巨人の両外国人投手は揃って失点してしまいましたが、ボールやマウンド、日本流の配球など、まだまだ対応しなくてはいけないことが多々あるはずなので、今の時点での評価はできないですね。

きっとこれから何度も投球する機会があるでしょうから、しっかりとウォッチしていきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました