ついに!「山下航汰選手」が実践復帰です。いきなりヒットを放っています!

この前のブログ記事で、プロ野球開幕が遅れることから、

山下航汰選手が間に合ったらいいなぁ、

と書きましたが・・・

なんと、本日(3月12日)行われた「巨人2軍対3軍」の紅白戦で、

山下航汰選手が、3軍の9番DHで先発出場しました!

やはり、昨年冬の肉離れの影響が思ったより大きかったのでしょうね。

今年1月には丸佳浩選手と自主トレで一緒に打撃練習をしていたはずなのですが、そこで再び患部を痛めたのでしょうかね? その辺りは定かではありませんが・・・3月中旬にようやく実践復帰できたくらいなので、そこそこ大きな負傷だったのでしょうね。

さて、

本日の練習試合では、何と相手先発の與那原大剛投手から、

初球をいきなりライト前ヒットしました!

 

いやはや、ブランクがあっても打棒は健在ですね。

結局、3打数1安打だったそうですが、最初の試合にしては良かったのではないでしょうか。

 

本日の試合ではDHということですが、セ・リーグの1軍で先発出場するためには、どこかを守る必要がありますから、、、

今後、どこかの守備につくようになれば、完全復帰と言えるのではないでしょうか。

本日、プロ野球コミッショナーより、開幕は4月10日以降との話が出ていましたので、今から約1か月間実戦練習を積めば、案外早く1軍デビューが見られるかもしれませんね!

楽しみにしておきましょう!

2020年6月現在、プロ野球は無事に開幕しましたが、無観客試合が続いていますね。

そんな時は、動画サービスを検討されると良いかもしれません。巨人の試合を動画サービスで見る場合は、Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできますよ。

よろしければ、まず無料でお試し視聴されてみてはいかがでしょうか?

もちろん、ご自身に合わなければ、途中で解約も可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました