これは朗報!育成2年目の【沼田翔平投手】が支配下登録!

5月30日、素晴らしいニュースが飛び込んできました。

沼田翔平投手が支配下登録されます!

 

まだ、正式発表はされていませんが、スポーツ報知などが発表していることから、支配下確実でしょう。

背番号は、016から92となる見込みです。

一昨年秋、育成ドラフト3位で指名され、昨年は2軍で3試合しか投げていなかったので、今年になって急激に伸びてきた投手とも言えそうですね。

※昨年、2軍では9回を投げて防御率2.00の好成績を残していますね。とは言え、1軍とは違うレベルでの好成績です。

今年になって、キャンプ、練習試合、オープン戦で好投を続け、オープン戦では6試合で防御率1.42の好成績を残したことが認められたと言えますね。

登板機会が少なかったこともあり、私は沼田翔平投手を直接見たことはないのですが・・・

身長175センチ、体重65キロと発表されている体格は小さ目のサイズかもしれませんが。。。

今年のキャンプで、体重が数キロ増えた、との話も聴いた記憶があるので、恐らく体格的にも成長し続けているのだと思われます。

身長で言えば、沼田翔平投手より低くても活躍している投手はいくらでもいますので(巨人だと田口投手、他チームだとオリックスの山岡投手、ベテランではヤクルトの石川投手など)、さらに身体が出来てくると良い感じになってくることと思います。

まだ19歳の選手ですからね。

 

これで巨人の支配下登録選手は68名となり、定員の70名まであと2名となりました。

例年だと、シーズン中の補強を踏まえて、もう少し支配下登録数の余裕をみているのですが、今年はシーズン中に緊急補強するのは難しそうなので(トレードはあり得るでしょうけど、)、早々と3人を支配下登録としましたね。

後は、2軍での試合で大活躍する選手が出てくれば、新規支配下登録する選手が出てくるかもしれませんね!

楽しみにしていましょう!

ともあれ、

沼田翔平投手! 頑張ってください!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました