3月21日、巨人1軍は、
【巨人-DeNA】戦でした。
本来ならば、公式戦開幕カードでしたが・・・まあ仕方ないですね。練習試合でした。
本日のスタメン、リリーフ投手は次のとおり。
1.(二)北村
2.(遊)坂本
3.(中)丸
4.(三)岡本
5.(右)パーラ
6.(一)中島
7.(左)亀井
8.(指)陽
9.(捕)大城
投:サンチェス、今村、中川
本日は、サンチェス、今村、中川のピッチャーたちが特に注目でしたね。
まずはスコアの方から。
何と、
8対0で巨人が大勝しました!
いや~、久々の勝利ですね。
オープン戦、練習試合とは言え、ある程度勝ってほしかったので、久々にホッとしたというところです。
そして、
注目の投手陣については。
先発のサンチェス投手は、3回を投げて被安打4、与四球0、失点0という成績でした。
4安打打たれましたが、良い当たりは2本だけだったと思います。時折、球が高めにいってヒヤッとしましたが、少しずつ球質が重くなっているような気がします。相手打者を押しこんでいることもあったように感じました。まあ、素人の目線ですけど。
回を追うごとに良くなっていますので、次は5回くらい投げて欲しいですね。
そして、
後を継いだ今村信貴投手が好投しました!
※これは、昨年5月の今村信貴投手。
本日は、5回を投げて被安打2、与四球1、失点0でした。
今村投手って、昨年は81回2/3を投げて防御率4.08、3勝2敗の成績を残しており、粘り強くそこそこ試合を作ってくれる、かなり計算できるピッチャーではないでしょうか。
今年もある程度やってくれると思います。
さらには、
中川皓太投手が最後の1イニングを投げ、被安打1、与四球0、失点0でした。
報道によると故障ではないはずですが、やはり1ヶ月くらい投げないと心配なので、こうして投げてくれて一安心ですね。まあ、去年沢山投げましたので、今年は開幕までは無理なく何度か投げて欲しいですね。
一方、打撃陣は。
岡本和真選手が好調を維持し、大城卓三選手のホームラン、吉川尚輝、吉川大幾、亀井善行、湯浅大、松原聖弥、パーラ選手などもヒットを放っていますので、良かったですね。
やはり、8点も取り、相手を完封するということは好材料が多くあります。
ただまあ、DeNAの先発新人の坂本投手、エース今永投手辺りは打てなかったので・・・次に期待しましょう。
ということで、今まで負け続けた分を、ぜひ取り返してほしいですね!
コメント