プロ野球の開幕は、早くて4月24日となりました。残念ながら、練習試合はしばらく休止です。。。

3月23日、日本野球機構(NPB)の代表者会議がありました。

結果、新型コロナウィルスの感染問題を受け、

プロ野球の開幕は、早くて4月24日となりました。

 

当初の「最短で4月10日開幕」案を断念し、

「4月24日の開幕を目指す」こととなりました。

 

「目指す」という言葉が付いているように、今後の状況によって再度の変更があり得るのでしょうかね。その辺りは今一つ分かりません。

また、24日開幕の場合でも、何らかの入場制限が設けられる可能性があるようです。

残念ですが、、、まあ仕方ないですね。

現時点では、先が見えませんので。。。

さらには。

現在行われている練習試合については、セ・リーグの場合、3月24日、25日の練習試合を行った後は、「当面休止」となりました。4月14日から再開となるようですね。

従来予定されていた練習試合に関しては、無観客というだけで、名古屋、広島などへの遠征を含んでいたため、「移動があるのは、まずいのではないのかな?」と思っていたので、残念ですけど、結果的に良かったのかもしれません。

では、3月26日以降、4月13日までの19日間、どうするのでしょうか?

ジャイアンツ球場で練習でしょうか? 宮崎などへ行ってキャンプするのでしょうか? 東京近郊で練習試合するのでしょうか?

追々はっきりすることでしょう。

また、2軍、3軍はどうなるのでしょう?

この辺りは、分かり次第書かせて頂こうかと思います。

今回は以上です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました