6月19日に【プロ野球開幕】が決定しましたね! ジャイアンツの奮闘を期待しましょう!

先日、

【プロ野球の開幕】が6月19日に決定しました!

当初無観客で行われることは、仕方ないことですが、それでもプロ野球が行われること自体がうれしいですね!

6月19日から、交流戦無しで、同一リーグ同士で120試合を行います。日本シリーズを11月21日に行うことも決定したと言いますから、かなりタイトなスケジュールとなることでしょうね。

例年の公式戦だと、4月初旬に開幕し、ほぼ9月いっぱいで公式戦終了となりますので、大まかに言って、4月~5月の公式戦分が「10月~11月中旬に入る」といった感じになるはずなので、半月分の試合を公式戦のいろいろなところに詰め込むようになるのですかね。

オールスターゲームも無しとなるため、120試合分、結構詰め込んだスケジュールになるはずなので、例年とは違った展開になる可能性がおおいにあると思います。

さて、今年のジャイアンツはどうなるのでしょうか?

先発ピッチャーが6人は必要でしょうし、先発投手が不安定な場合にはリリーフ陣が充実していないといけないでしょうから・・・なかなかタフですね。

先発陣だと、菅野、サンチェス、メルセデス、田口、高橋、戸郷、鍬原、今村投手辺りが候補となるのでしょうか。

この中で、サンチェス、戸郷、鍬原投手辺りは、日本のプロ野球での実績が十分ではないため、何と言っても不確定要素が多いところが不安材料ではあります。

リリーフ陣についても、昨年頑張った中川、澤村、高木、大竹、鍵谷、デラロサ投手に加え、ビエイラ、太田龍投手辺りに頑張ってもらうことになるのでしょうね。

ここに、高田、大江、古川、田原、宮國(=先発?)、沼田投手辺りにも入ってきて欲しいですね!

リリーフ陣についても未知数な部分がありますが・・・昨年も投手陣不足の中、見事にやりくりをして乗り切りましたので、きっと今年もやってくれると信じましょう!

一方、打撃陣については。

期待の山下航汰選手が故障したのは残念なのですが、、、

1番を打てる選手がどうなるか、5番を打つ予定のパーラ選手がしっかりと活躍するかが、大きなキーとなりそうですね。

1番候補としては、吉川尚輝選手でしょうが、健康に1年を過ごしてくれることが絶対条件となりますね。

まあ、こちらについても、昨年同様、いろいろとやりくりするのか? 原監督「今年は落ち着いた野球をしたい」と言われているので、結構固定的に打順を組む可能性はありそうですが、

それでも、打順で言うと、2,3,4番以外は少々流動的で、守備で言うと、ファースト、セカンド、レフトが流動的ですね。

こんな感じですが・・・

6月2日より練習試合が開催されることが発表されています。

こちらを見れば、公式戦のメンバーがどうなるかが分かってきますので、楽しみに待つこととしましょう!

そして、並行して始まる、

ファームの試合も楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました