6月10日も【巨人-DeNA】の練習試合でした。湯浅大、陽岱鋼選手がホームラン!小林誠司、石川慎吾選手も活躍!古川侑利投手は順調。

6月10日、東京ドームにて、

【巨人-DeNA】の練習試合が行われました。

 

本日はデーゲームでした。東京ドームにも関わらず、巨人はビジターチームのユニフォームを着用していましたね。

さて、

まずは試合結果です。

8対8の引き分けでした。

 

巨人が2点先制も、DeNAがすぐさま3点を返し、その後、両チームが小刻みに得点を上げ、8回が終ったところ、6対8でDeNAリードだったのですが、、、最終回に巨人が2点差を追いつきました。目まぐるしい展開でした。

さて、本日の選手たちです。

打撃陣ではやはり、こちらです。

湯浅大選手が2ランホームランを放ちました!

湯浅大選手は、内角の球をうまく打ちますね。ファールになることなく、しっかりとレフトスタンドにホームランを放ちました。

さらには、

途中出場の陽岱鋼選手が最終回に貴重なホームランを放っています。

DeNAのクローザー:山崎投手から打ったのが収穫です。陽選手のバッティングは、とくにライト方向だと、力感なく遠くまでボールが飛んでいくように思います。今日もライトへの素晴らしいホームランでした。

そして、

小林誠司投手がずっと好調です。本日も2安打放ちました。

 

炭谷銀仁朗選手も好調ですし、大城卓三選手も復帰してくるでしょうから、捕手の争いが熾烈です。

 

一方で、投手陣です。

先発の鍬原拓也投手は、ちょっと不調でしたね。

3回を投げて被安打5、与四死球5で、6失点でした(自責点5)。高めに浮いた球を打たれ、かといってコーナーを狙ったら四球になってしまう、といった感じでした。

開幕ローテーションはちょっと苦しくなったかもしれませんが、またチャンスはあるはずなので、挽回して欲しいですね。

続く沼田翔平投手は、スーッと甘く入ったストレートをホームランされましたが、概ねコントロールが良く、しかも球が伸びているので、相手打者を押しこんでいました。2回を被安打2、失点1でした。奪三振は3でしたね。

もっともっと身体ができていくれば球が速くなるでしょうし、なにより研究熱心な選手なので、期待しましょう。

また、本日1回しか投げなかった古川侑利投手も、1回をピシャリと抑えました。好調を維持しています。

さらには、ビエイラ投手ですが、ロペス選手に技ありのホームランこそ打たれましたが、160キロ近い重そうなボールがストライクゾーンに決まると、ほとんど打たれそうにない感じでした。

相手バッターが打ちにくそうにしていました。ビエイラ投手は、コントロールを磨けば、かつてのマシソン投手のように、安定したリリーバーに慣れると思うのですがね。

そして、

デラロサ投手も、このところ安定してきたので一安心ですね。

本日の試合は以上です。

鍬原拓也投手が結果を残せなかったのが残念ですが、これ以外は概ね順調に来ているように思えます。

さて、明日も、DeNAとの練習試合です。

明日の先発はメルセデス投手だと思われますので、先発ローテーションに入れるよう頑張ってもらいたいですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました