巨人2軍:【巨人-ヤクルト】戦は、期待の「高田投手」が先発でした。育成の「山下航汰選手」が今日も活躍しました!

5月19日、引き続き戸田球場にて、

【巨人-ヤクルト】戦がありました。

 

イースタン・リーグの公式戦、ヤクルト3連戦の3戦目でした。

本日の先発は、高田投手です。

2軍では活躍し続けています。今のところ1軍の壁に跳ね返されていますが、そろそろやってくれると思います!

本日のスタメンは、1番より、吉川大、山下航、ビヤヌエバ、北村、岸田、マルティネス、田中貴、若林、加藤選手でした。

吉川大選手が1番に上がりました。山下航、ビヤヌエバ、北村選手辺りは、ここ最近の不動のメンバーです。

 

ここ最近、山下航汰選手を話題としていますので・・・

今回は「山下航汰」選手について少し書いてみます。

 

山下航汰選手は、健大高崎高を卒業し、昨年秋のドラフトで、育成1位指名されました。

大阪府柏原市出身の、右投げ左打ちの外野手です。背番号は、009です。2000年11月生まれなので、まだ18歳です。

176センチ80キロと、それ程上背があるではありませんが、高校通算75ホームランも打つなど、長打力がありますね。

イースタンリーグでは、現時点で打率2割8分、2ホームラン、7打点です。

間近に見ると、スイングスピードが速いな、と思います。

 

さて、試合の方は。

 

高田投手が3回までに、2点を取られてしまいました。

対する巨人も、2回表に安打、犠飛などで2点取りました。

結局、高田投手は、6回を投げて5安打2四死球で2失点でした。奪三振は6でした。

2対2で迎えた7回、巨人は3安打を集中し、1点を取りました。山下航汰選手が塁に出て、岸田選手がタイムリーヒットで返しました。

7回以降の巨人は、池田、鍬原、吉川光投手がそれぞれ1回を0点に抑えました。

池田投手はずっと良いし、鍬原投手は最近調子を上げています。1軍復帰も近いかもしれませんね。

前回不安定だった吉川光投手も、今回は良い感じでしたね。

結局試合は、3対2で、巨人が勝ちました。

6回を投げた高田投手が勝利投手で、山下航汰選手が3安打、岸田選手も2安打でした。

 

さて、巨人2軍は、5月21日火曜日から、日本ハムとの3連戦です。

千葉県鎌ケ谷市にありますので、関東圏の方は訪れやすいですね。都合の付く方は行かれてみるといかがでしょうか!

 

☆巨人ファンのための、

【各球場での巨人戦】観戦ガイド記事はこちらです!

【ジャイアンツ球場編】

巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《球場へのアクセス方法》と《周辺の見どころ》をご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《開場時間》《チケット料金・取得方法》《グルメ、グッズ販売》についてご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -復活を期す《和田恋》《谷岡竜平》選手の様子や、期待の《松井義弥》選手や、育成の《山下航汰》《加藤脩平》《黒田響生》選手たちの様子です!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 《試合前練習》の選手たちの様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -迫力の《試合》を間近で堪能しました!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 巨人2軍の《迫力の試合》の様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -選手たちが間近に見れて、テンションが上がりますよ!! 何と《村田修一》コーチと《松井・黒田選手》がスタンドに!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、ちょっと驚き、ちょっと面白かったお話です。...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました