6月10日の巨人2軍は【巨人-DeNA】練習試合でした。ウレーニャ、田中俊太、加藤壮太、モタ選手らが活躍!横川凱、ディプラン両投手が好投!

6月10日は、巨人2軍も

【巨人-DeNA】との練習試合でした。

 

横須賀での試合でした。

本試合でのスタメンとリリーフ投手は次の通り。

1(6)山本
2(8)加藤脩平
3(4)ウレーニャ
4(2)岸田
5(3)田中俊太
6(DH)加藤壮太
7(5)増田陸
8(7)モタ
9(9)笠井
投手:横川、ディプラン

2年目を向かえた横川凱投手が先発です。

さて、

早速ですが、試合の方は。

5対1で巨人2軍が勝利しました!

 

快勝しただけあって、本試合では目立った選手が多くいました。

ここ数日の状況も踏まえながら挙げてみると、、、

ウレーニャ選手が好調を維持しています。本試合でも2安打放っています。

ウレーニャ選手は、ここ数試合、セカンド、サード、ファーストなどの内野だけでなく、センターも守っています。いわゆるユーティリティプレーヤーですね。まだ21歳になったばかりの選手なので、今後の支配下契約を楽しみにしていましょう。

そして、田中俊太選手も本試合で2安打放っています。早く1軍に上がってきて欲しい選手ですね。

また、育成新人の加藤壮太選手も2安打放っています。本試合はDHでしたが、外野を守ることが多い選手ですね。

さらには、モタ選手が、1安打ながら3打点を上げています。6月に入ってからのモタ選手は、まだあまり打率が上がってきていませんが、春先のような活躍を期待したいですね。

※育成登録時のモタ選手です。

それから、

本試合ではそれ程目立っていませんが、加藤脩平、岸田行倫選手あたりもよく打っていて、高打率を上げています。

※育成登録時の加藤脩平選手です。

打撃陣についてはこんな感じでしょうか。

一方で投手陣は。

先発の横川凱投手が5回を投げて被安打3、与四球1で失点0の好投でした。本ブログで何回も言及してきましたが、横川凱投手と言えば、素材型の選手で、1軍に出てくるまで数年かかるのかな、と思っていましたが・・・粘り強く投げて試合を作ってくれる実践的な投手ですね。大阪桐蔭高校での豊富な経験がモノを言っているのでしょう。

試合経験を積み、そしてより身体を作っていけば、球速もアップし1軍で投げられるようになるのではないでしょうか。

また、先日支配下登録されたディプラン投手も良い感じですね。4回を投げ、被安打2、与四死球2、失点1でした。

ディプラン投手については、好調を維持すれば、1軍で投げられる可能性がありますね。今年は外国人登録枠が4→5になりますので、長いシーズン中にはチャンスがある可能性があります。

当日投げた投手以外では、畠世周投手が脱力投法によって徐々に調子を上げてきているように思いますし、堀岡隼人投手もリリーフで好投を続けています。

この中から、1軍で活躍する選手がドンドン出てくると良いですね。楽しみにウォッチしていきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました