7月20日、巨人2軍は引き続き【巨人ー西武】戦でした。先発の高田萌生投手はまずまずの出来で、打線は抑え込まれました。

7月20日、巨人2軍は、引き続き、

【巨人ー西武】戦でした。

 

本日の先発は高田萌生投手

高橋優貴、ヤングマン投手など、1軍ローテーション候補の投手が好調なので、高田投手も良い結果を出したいところです。

また、本日のスタメンは、1番から、松原、石川、山下航汰、北村、ゲレーロ、田中俊太、マルティネス、田中貴也、湯浅選手でした。

 

まず、試合結果については。

1対3で巨人は破れてしまいました。

 

投打の状況について記すと。

先発の高田投手は、5回までよく粘って、無失点に抑えていましたが、

6回、一気に4安打を集中されてしまい、3点を失ってしまいました。

高田投手は、結局この回までで、6回を投げて9安打無四球で3失点という結果でした。

一応、QS(クオリティースタート)なのですが、やはり圧倒的な成績を残してほしいものですね。

そして、後を継いだ高木京介野上投手は、それぞれ1イニングを無失点に抑えました。

2人とも、1軍に呼ばれるレベルに近いと思っているのですが、どうなりますかね。

 

一方、打撃陣は。

相手先発が榎田投手でした。

今年前半は今一つ調子が上がっていないようでしたが、やはり基本的にはバリバリに1軍で投げるピッチャーですので。。

7回を2安打無失点に抑え込まれてしまいました。

※実は、榎田投手からの初安打は、山下航汰選手でした。6回に放ちました。

そして。

リリーフしたピッチャーから、松原聖弥選手が3塁打を放ち、石川慎吾選手の内野ゴロの間に1点を上げるのが精一杯でした。

こんな感じで巨人は抑え込まれてしまいましたが、

調子を上げてきた榎田投手、すなわち1軍級の投手と対戦できたのは良い経験だったに違いありません。

切り替えて、明日の西武との3戦目も頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました