6月11日:巨人2軍は【巨人-DeNA】の練習試合でした。今村信貴投手が好投! 岸田行倫選手も好調!

6月11日、

巨人2軍は【巨人-DeNA】の練習試合でした。

 

本日のスタメンとリリーフ投手は次の通り。

1(6)平間
2(9)加藤脩平
3(4)田中俊太
4(5)ウレーニャ
5(DH)岸田
6(7)加藤壮太
7(2)山瀬
8(3)モタ
9(8)笠井
投手:高田、今村

何で高田萌生投手が1軍のリリーフで出てこないのかなぁ、などと思っていたのですが・・・2軍で先発となりましたね。1軍ではリリーフでの起用を考えられているとの記事を見かけましたが、再度先発候補となったのでしょうかね。

また、新人では、平間、ウレーニャ、加藤壮太、山瀬選手がスタメン出場しています。期待しましょう。

 

早速ですが、本日の試合は。

4対2で巨人2軍が勝利しました。

雨天のため、6回途中コールドでした。

そして、

先発の高田萌生投手については、今一つだったかも知れませんね。3回を投げ、被安打3、与四球2、2失点でした。

ウィンターリーグに参戦した頃の方が調子が良かったかもしれませんね。もう何度かイースタンリーグの試合に出場し、好投を続ければ、1軍で投げるチャンスが出てくるのではないでしょうか。

今年は緊縮日程なので連戦が多くなるでしょうから、ローテーションの谷間が出てくるはずなので。

さらには。

リリーフで投げた今村信貴投手が好投しました。

2回2/3を投げて被安打1、与四球2、無失点でした。

与四球の2つは、雨が降る中でのことなので、多少は割引しても良いかもしれません。

良い投球だったので、次は1軍に呼ばれるのではないでしょうか。今後、1軍の練習試合が4試合あるので、その中で投げるような気がしますが、どうなるでしょうかね。

一方、

打撃陣については。

岸田行倫選手が2塁打を放って2打点を上げています。

1軍のキャッチャーが3人いて、しかも好調なため、岸田行倫選手にはなかなかチャンスが回ってきませんが・・・何とかチャンスをつかんで欲しいですね。良い選手なので。

また、育成新人の加藤壮太選手が今日もヒットを放って好調ですし、ウレーニャ選手もヒットを放っていますし、モタ選手は犠飛を放っています。

この3選手も好調ですね(モタ選手は、それほど打率が上がっていませんが、よく打点を上げています)。

今日の試合については、以上です。

巨人2軍は、明日12日にJR東日本と対戦し、1日空いて6月14日(日)に楽天との試合となります。そして、1日空いて、16日(火)、17日(水)にも楽天戦となります。與那原大剛、太田龍、畠世周投手辺りが投げるのでしょうかね。

楽しみにしていましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました