8月17日、巨人2軍は【巨人-西武】戦でした。今村信貴投手が先発し、まあまあの好投! 山下航汰選手は、今日も大活躍! 1軍で見たいです。

8月17日、巨人2軍はジャイアンツ球場にて、

【巨人-西武】戦でした。

 

3連戦の2戦目でした。

本日の先発は、今村信貴投手

8月3日、9日の1軍戦で続けて打たれたため、登録抹消となっていました。中7日でイースタンリーグの試合に登場です。

※5月のジャイアンツ球場での今村投手です。

 

そして本日のスタメンは、1番から、レフト松原、ショート黒田、ファースト山下航汰、サード松井、セカンド田中俊太、センター立岡、キャッチャー岸田、DH田中貴也、ライト村上選手でした。

黒田、松井、村上選手は、釧路市で開催されたタンチョウリーグに出場していましたから、昨日の試合が終わった後帰京して、即試合に出場しています。

何とタフなのでしょう!

それから、山下航汰選手がファーストを守るというのも珍しいですね。出場機会を求めて、いろいろなポジションを守れるようになろうということでしょうか。

 

さて、試合の方は。

結果から言うと、

4対3で巨人が勝利しました。

 

今村信貴投手は、立ち上がりがやや不安定でした。

1回から3回までで、1ホームランを含む5安打を打たれ3失点してしまったのですが、、、徐々に調子を上げていき、4回から7回は1安打ピッチングで、

結局、7回108球を投げ、6安打1四球で3失点(自責点2)でした。

QS(クオリティスタート)を達成していますし、まあまあ好投したと言って良いのではないでしょうか。課題である6回、7回を0点に抑えたことも収穫ではないでしょうか。

後を継いだアダメス、森福、堀岡投手も無失点でつなぎました。

 

一方の打撃陣は。

今日も山下航汰選手が大活躍でした。

4打数3安打で2打点、通算打率は.342まで跳ね上がっています。

イースタンリーグで断トツの首位打者ですよ。

重ね重ね申し上げますが、1軍で見ててみたいです!

※7月のタマスタ筑後での山下航汰選手です。

 

山下選手以外だと、松原聖弥、松井義弥、立岡宗一郎、マルティネス、村上海斗選手が1安打放っています。

釧路から帰って来た松井、村上選手は、疲れも見せず、打ちましたね。彼らの打率は、今ひとつ上がっていませんけど、この貴重な機会をしっかりと活かしてほしいですね。

それから。

昨日から、吉川大幾選手が試合復帰(途中出場)しています。骨折だったので、結構長い期間かかりましたが、もう大丈夫なのでしょう。 1軍めざしてがんばってください!

※5月のジャイアンツ球場での吉川大幾選手です。

 

ということで、巨人2軍はこれで、イースタンリーグ5連勝となりました。

この調子で、明日の西武戦も頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました