6月12日の【巨人-日本ハム】の練習試合。菅野智之投手はまずまず、高木京介投手が好調、岡本和真、中島宏之選手が好調!

6月12日(金)は、東京ドームにて、

【巨人-日本ハム】の練習試合でした。

本日のスタメンとリリーフ投手は次の通り。

1(二)吉川尚輝
2(遊)湯浅
3(中)丸
4(三)岡本
5(右)パーラ
6(左)亀井
7(一)中島
8(捕)小林
9(投)菅野
先発投手=菅野、高木、沼田、鍵谷、中川

ちょうど開幕から1週間前ということもあり、開幕投手となる予定の菅野智之投手が先発です。

また、この試合のスタメンは、限りなく開幕スタメンに近いのではないかと思われます。

坂本勇人、大城卓三選手の退院が報道(朗報!)されましたが、これから練習を再開するとなると、さすがに開幕には間に合わないでしょうからね。湯浅大選手、そしてこの試合では先発していませんが増田大輝選手らにとっては、大きなチャンスとなります。

さて、試合の方は。

巨人は2対6で敗れてしまいました。。。

 

巨人投手陣は、合計で5本ものホームランを打たれました。

先発の菅野智之投手は、報道では「完全」との記事を見かけましたが・・・

確かに、キレキレのスライダーやストレートで9奪三振を奪う投球でしたが、5回を投げて被安打6、与四球0、失点2でしたからね。被安打も多めだし、2本ホームランを打たれていますし。。。

「まずまずの出来」という言い方が妥当ではないでしょうか。

そして、

リリーフで出てきた高木京介投手は、好調を維持しています。今年は球が速く、力強くなっているような気がします。

また、

沼田翔平投手は、1回を投げて2本のソロホームランを打たれてしまいました。キレの良い球を放っていますが、コースを誤ると打たれているみたいですね。もしかしたら、球質が軽いのかもしれません。まあ、これからもっと身体が出来てくれば、一層強い球が投げられるようになると思います。

鍵谷陽平投手については、この試合では2ランホームランを浴びてしまいましたが・・・ずっと好調でしたので、こんな日もあるかな、といったところですね。

 

一方、打撃陣では。

岡本和真選手が、目の覚めるようなホームランを放ちました。練習試合再開当時と比べて、良いタイミングで打つようになってきましたね。

また、

中島宏之選手も、右に左にヒットを放っています。ここ2試合ヒットが出ていませんでしたので、少し調子が落ちているのかな、などと思っていましたが、大丈夫そうですね。

この2人以外には、亀井、小林選手が1安打ずつ打っただけで、この試合の巨人打線は6安打のみという結果でしたが、、、

相手投手が、有原、上沢投手という球界を代表するような投手ですからね、あまり打てなくても仕方ないように思います。

こういう日もある、ということでしょうね。

さて、

巨人は13日(土)も日本ハムとの練習試合です。

巨人は恐らく、開幕2戦目を任されるであろうサンチェス投手が先発するものと思われます。

サンチェス投手は、メジャーに移籍した山口俊投手に代わる活躍を期待されて入団してきた投手です。しっかりと活躍してくれることを期待します!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました