6月13日も【巨人-日本ハム】の練習試合でした。サンチェス投手が心配。藤岡貴裕投手が好投。岡本和真、丸佳浩選手ら主力も調子を上げてきています!

6月13日、巨人1軍は東京ドームにて、

【巨人-日本ハム】の練習試合でした。

 

本日のスタメンは次の通り。

1番: 亀井 (左)
2番: 湯浅 (遊)
3番: 丸 (中)
4番: 岡本 (三)
5番: パーラ (右)
6番: 中島 (一)
7番: 吉川尚 (二)
8番: 小林 (捕)
9番: サンチェス (投)

1番に亀井善行選手が入りましたね。昨年後半はずっと亀井選手が1番を打っていましたので、馴染んだ打順ではあります。危機管理も兼ねて1番に入れてみたのかもしれません。

そして、試合結果については、

5対8で巨人は敗れてしまいました。。。

 

たしかに日本ハム打線はよく振れていて強いなぁ、と感じますが。。。巨人は日本ハム戦に連敗となりました。

さて、個々の選手に関して。

先発のサンチェス投手が不安です。

3回を投げて、被安打7、与四球2で6失点でした。

高めの球は打たれ、時にはコーナーに決まった球も打たれていたように見えました。球速は150キロくらい出ているのですが・・・球が見えやすいのでしょうか。春先からこんな調子が続いていますね。

サンチェス投手がこんな調子だと、先発陣が一挙に苦しくなりますね。不安です。

一方で、続いて投げた藤岡貴裕投手が3回を投げ、被安打1、与四死球2で失点1で、かなり良い出来でした(ちなみに、1失点については、ライトがバウンドを合わせ損なって、3塁打となったことが大きく影響しました)。

あとは、ビエイラ投手はまずまず、デラロサ投手は良かったように思います。

また、打撃陣については。

岡本和真選手の調子が上がってきているし(大きなホームランを放っています)、

丸佳浩選手の調子も上がってきています。

2人とも、実戦期間が少ない中、試合勘がつかめてきているのでしょうね。

また、少し調子を落とし気味に見えた吉川尚輝選手がホームランを放ち、

陽岱鋼選手もホームランを放つなど、相変わらず好調です。

本日の試合に関しては、こんな感じです。

やはり、何と言ってもサンチェス投手の不調が不安材料ですね。

さて、巨人は明日も日本ハムとの練習試合です。

練習試合は残すところ2試合となりました。

巨人に限らず、プロ野球のチームは全部、今年は手探りでやっているところも多々あるでしょうが・・・

何とか無事に、元気な姿で開幕を迎えて欲しいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました