2月15日の巨人2軍の練習試合では、山下航汰、立岡宗一郎選手がマルチヒット! 新人投手らも躍動! 八百板卓丸選手の支配下登録もおめでとう!

2月16日、巨人2軍はソフトバンクと練習試合を行いました。

そして、

試合の方は、6対0で巨人の勝利でした!

まあこの時期なので試合経過はともかく・・・この試合で目立った選手についてご紹介しましょう。

まずは打撃面から。

山下航汰選手が2安打しています!

1回にライト前、8回にセンター前にヒットを放ち、5打数2安打でした。

本人曰く「内容が良くないので納得はしていない。芯に当たった強い打球が打てていない。」ということなのですが・・・それでも結果が出たことは良いことですね。

14日の紅白戦が雨で中止となってしまい、絶好のアピールの機会を逃したのが残念ですが、こうやってヒットを積み重ねていくことが大切でしょう。

一昨年秋より、肉離れ、骨折、肘の故障と立て続けに怪我にみまわれてしまいましたが、順調に回復しているのでしょうね。ちょっと気になるのがDHでの出場だった点ですが、まあそのうち守備にもつくようになるのでしょう。

そして、

立岡宗一郎選手が好調をキープしています!

立岡選手の場合、1軍に合流してもおかしくないくらいだったので、このままの調子を維持できれば必ずオープン戦(練習試合)では1軍に呼ばれることでしょう。走攻守揃った良い選手なので、ぜひとも頑張ってほしいですね。

一方で、投手について。

6人もの投手が、1イニングもしくは2イニングと短いイニングを投げたため、なかなか評価が難しいところなのでしょうが。

先発の野上亮磨投手が好投しました。

2回を被安打ゼロ1与四球のナイスピッチングでした。一昨年の大怪我がようやく完治したのではないでしょうか。ぜひともこの調子を維持して、1軍相手のピッチングを見たいですね。

さらには、

山崎友輔、奈良木陸両育成新人投手がそれぞれ1回を投げ、零点に抑えています。

やはり2人とも大卒新人選手なので、ある程度身体が出来ているのでしょう、早速のデビューとなりましたし、まずは上々の滑り出しではないでしょうか。大いに期待したいですね。

また、井上温大、高木京介、堀岡隼人投手らの1軍を狙う投手たちもまずまずの投球を見せてくれるなど、総じて良い感じで今年初の対外試合を終えることができました。

やはりこの時期は、新しい選手の活躍、それまでいた選手の進化した姿を見ることができるなど、楽しみが多いですね!

17日からは1軍の練習試合が始まりますので、こちらも楽しみにしておきましょう!

そして。

好調を維持しており、1軍に帯同することになっていた、

八百板卓丸選手が支配下登録となりました!

何でも、昨年より阿部慎之助監督村田修一コーチに指導を受けた成果が大きかったそうです。「打席での始動を早くする」ことと「バットのヘッドが下がらないよう注意する」ことを主に指導されたとか。昨年後半から特にバッティングが良くなったのは、この辺りの成果があらわれたからでしょう。

背番号51で躍動してくれることを楽しみにしましょう!

ということで盛りだくさんの2月16日でした。

最後に、無観客試合、および入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

以上、ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました