4月19日、甲子園での【巨人-阪神】戦は、打線が爆発して巨人が先勝しました!

4月19日、甲子園にて、

【巨人-阪神】戦がありました!

 

本日は、エースの菅野投手が先発です。

そして阪神は、難敵メッセンジャー投手です。

本日の打順は、坂本、丸、ビヤヌエバ、岡本、亀井、ゲレーロ、田中、小林、菅野選手という打順でした。

相手が右投手なので、5番亀井、6番ゲレーロ、7番田中選手となりました。この辺りは分かりやすく明確な基準ですね。

試合は2回に、小林選手の3ランホームランにより、3点を先取しました。

そして4回は、阪神守備の乱れにより2点追加。

5回には、岡本選手のソロホームランが飛び出し、6対0となりました。

      ※写真は、ナゴヤドームでの岡本選手のプロフィールです。

 

巨人先発の菅野投手は、6回まで快調に飛ばしていましたが・・・

7回に3ランホームランを食らってしまい、戸根投手にスイッチしました。

6対3となり、最後の2イニングをどうリリーフ陣が切り抜けるかを注視していましたが、8回に巨人が一挙に6点も取り、かなり楽な場面でのリリーフとなりました。

ただ。

リリーフ陣が今一つピリッとしませんでしたねぇ。

 

高木投手は、2塁打を2本打たれましたけど、運よくゼロ点に抑えられたといった感じでしたし、

吉川光投手も、2塁打を2本打たれ、こちらは1点取られてしまいました。

まあ、この前の試合のように、点差が少なめのときにリリーフ陣がひっくり返されるのはつらいので、このような大差が開いた展開で投げた方がよいのでしょうね。

 

試合は、12対4巨人が勝利しました。

本日は、どちらかというと、中〜下位打線が頑張ってくれたのが朗報です。

小林選手の4安打はじめ、亀井、ゲレーロ選手が複数安打しました。

また、2回の3点、8回の6点も下位打線だけ、もしくは下位打線が起点となって得点しました!

 

そして、本日も山本選手が良かったですねぇ。

8回、2アウトから見事に繋げて、タイムリーな3塁打を放ちました。

右投手から打ったのですから、左右投手関係なく、先発で使うと良いのではないでしょうか。

 

さて、明日も引き続き、甲子園での巨人-阪神戦です。

先発は、ヤングマン投手。

前回のヤクルト戦の借りを返すべく、頑張ってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました