6月20日の巨人は、引き続き阪神戦。先発の田口麗斗投手が好投! 坂本勇人、岡本和真、パーラ選手らが大活躍!

6月20日の巨人は、引き続き、

【巨人-阪神】戦でした。

 

本日のスタメン、リリーフは、次の通りです。

1(二)吉川尚輝
2(遊)坂本
3(中)丸
4(三)岡本
5(一)中島
6(左)陽
7(右)パーラ
8(捕)炭谷
9(投)田口、澤村、ビエイラ、高木、鍵谷、藤岡

相手ピッチャーが左腕の岩貞投手なので、5番に中島選手を上げ、6番には練習試合で好調だった陽岱鋼選手を入れてきましたね。

本日は、亀井善行選手がスタメンを外れています。

さて、本日の試合結果は次のとおりです。

阪神01016
巨人128×119

勝利投手:田口(1勝)

本日も、巨人が連勝しました。

ただ、最終的に点差こそ離れましたが、7回表までは僅差の試合でした。

さて、

先発の田口麗斗投手は、5回まで投げて被安打4、四死球3、1失点の好投でした。

そこそこコントロールミスがあったり、ボール気味の球をホームランされたりしましたが、総じて好投したと言えそうです。5回しか投げなかったのは、慎重すぎて球数が増えたからではないでしょうか(5回を投げて、91球投げました)。

その後、小刻みな継投で4回を0点に抑えたのですが、ビエイラ投手のコントロールが定まらなかった以外は、軒並み好投だったのも好材料ですね。リリーフ陣が連投せずに済んだことも良かったです。

一方で打撃陣は、9安打で11点も上げました。

坂本勇人選手が好調です。

3安打1打点の大活躍でした。チャンスメイクで2本の長打を放ち、タイムリーヒットを1本放ちました。

全くブランクを感じさせませんね。とは言え、長丁場なので、適宜休みながら出場して欲しいですね。

また、

岡本和真選手が2安打2打点の活躍です。

右に左にヒットを放ち2打点で、後はホームランですね。

そして、

パーラ選手が大活躍です!

2安打(うち、1本はホームラン)で3打点です。

練習試合、オープン戦を通じてホームランが無かったのに、大きなホームランを放ちました。本日は、低めの落ちる球にバットが止まっていたし、調子が上がって来たのでしょうね。

本日の試合はこんな感じでした。

ちなみに、本日の試合をHuluで見ていたのですが、解説者は江川さんでした。

番組中では、AIによる配球予測と、江川さんの配球予測と、実際の阪神投手陣の配球の違いを楽しめたり、試合の流れの解説が興味深かったりで、楽しめました。ちなみに、今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できます。

さて、明日は阪神との3連戦の3戦目です。

明日の先発はサンチェス投手。相手投手ガルシア投手は左腕なので、中島、陽選手がスタメンとなるのでしょうかね。

楽しみにしていましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました