9月12日、巨人2軍は【巨人ーヤクルト】戦でした。先発の藤岡貴裕投手や大江竜聖投手が好投! 吉川尚輝選手が打点を上げる等で、勝利しました!

9月12日、巨人2軍はジャイアンツ球場にて、

【巨人ーヤクルト】戦でした。

 

本日の先発は、藤岡貴裕投手

リリーフ起用がメインかと思いきや、先発でどうなのかを試してみるのでしょうね。

また、本日のスタメンは、1番から、吉川尚輝、吉川大幾、山下航汰、北村、ビヤヌエバ、山本、若林、田中貴也、松原選手でした。

両吉川選手がスタメンに名を連ねましたね。

また、吉川大幾山下航汰選手は、1軍ですが、本日はイースタンリーグに参戦です。

夜は、横浜スタジアムなので近いから出場になったのでしょうが、それにしても昼、夜試合ということは、期待されていますね!

 

さて、試合の方は。

巨人が先制しました。

1回裏、山下航汰北村拓己選手の連続安打でまずは1点を先制し、

2回裏、5長短打と1四球で4点追加しました。

鮮やかな先制パンチで5点先取しましたね。

一方、投手陣は。

先発の藤岡貴裕投手が好投しました。

3回を無安打無四球の完全投球でした。今季初先発での好投は、好材料ですね!

さらに、後を継いだ投手が5人いたのですが、この内、大江竜聖投手が3回を無安打無四球で無失点の好投、堀岡隼人投手が1度を無安打1四球で無失点と好投しました。

彼らも期待の星なので、この調子を維持していってほしいですね。

 

そして試合は結局、

5対3で巨人が勝利しました!

 

2回までに上げた得点を守り抜き、逃げ切ったといった感じでしょうか。

 

本日の試合は、投手陣は上述の通りとして、

打撃陣では、吉川尚輝選手がタイムリー2塁打で2打点を上げたことと、

北村拓己山本泰寛若林晃弘選手ら、1軍経験者が揃って打点を上げたことが好材料でした。

ぜひしっかりと試合経験を積んで、各々の課題を克服しながら、再度1軍登録に向けて頑張ってください!

 

といった感じで連勝した巨人2軍は、14日から楽天3連戦となります。

イースタンリーグで活躍することで、まだまだアピールの場となり得ますので、引き続き頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました