「ドコモユーザー」「プロ野球の試合全般」「スポーツ全般」を観戦したい方は、動画サービス【DAZN】がおすすめですよ。

プロ野球が開幕しました!

ただ。

現地で観戦するの楽しいのですけど・・・

今だと無観客試合となっていたり、今後しばらくは入場人数の制限がありそうだし、通常に戻っても人気カード等はなかなかチケットが手に入らなかったり、自身も何かと忙しかったりで・・・

スタジアムで観戦するのも、なかなか難しいですよね。

私もスタジアムに行けるのは、年間5~7試合くらいです。

最近は、BS、CSでもプロ野球の試合を放映してくれますが、それが必ずしも自身のひいきのチームの試合では無かったりします。

そんな感じで、いろいろと障壁があったりしますが・・・

そんな時には。。

動画サービスを利用してみると良いのではないかな、

と思います。

現在、本当に様々なサービス形態があって、どれが最良かは一概に決められない状況なのですが。

・ドコモユーザーの方。

・(広島カープ主催を除く、)プロ野球全試合を見たい方。

・サッカー、バスケットボール、テニス、アメフト、ゴルフなど、スポーツ全般を観戦したい方。

は、DAZNがお得です!

各項目について、具体的に書いてみましょう。

1.ドコモユーザーは安価に利用できます。

DAZNに加入する場合、一般的には、1,925円/月(税込み)かかりますが、ドコモユーザーの場合、1,078円/月で視聴可能となります。半値くらいで視聴可能なので、これは凄いと思います。

2.プロ野球のほぼ全試合を見ることができます。

なぜか広島カープの主催試合以外の「プロ野球の試合」を観戦可能です。広島カープがビジターのゲームは普通に見られますので、ほぼ全部のプロ野球の試合が見られるといっても良いのではないでしょうか。

3.プロ野球以外のスポーツの試合が見られます。

何と、年間10,000試合以上を見ることができます。

すごいですね。

例えば。

サッカーならば、Jリーグ(J1)、プレミアリーグ、ラ・リーガ(スペイン)、セリアA、リーグアン(フランス)やUEFAチャンピオンズリーグなど、人気のリーグはほぼ見られますね。

他にも、Bリーグ(日本バスケットボール)、WTA(テニス)、NFL(アメリカンフットボール)、Vリーグ(日本バレーボール)、ボクシング、総合格闘技、ゴルフ、F1なども見られます。

総じてみると、とくにプロ野球とサッカーが充実している動画サービスと言えそうですね。

とは言え、NFLなど他のスポーツも見られるのがうれしいですね。

4.試合の見逃し配信もあります。

まあ、これは必須でしょうね。アメリカでの試合だと、ほぼ昼夜逆転していますから。真夜中に、リアルタイムでしか視聴できないとなると困りますね。

5.様々な機器で見ることができます。

動画サービスゆえ、スマホ、タブレット、パソコン、ゲーム機で見ることができますし、テレビでも見ることが可能です。

そして、

1ヶ月間、無料でお試し入会できます。

もちろん、無料期間中に「退会」することができますので安心です。この場合、料金はかかりません。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試しはこちらをクリック。

 

こんな感じで素晴らしい点がある一方、留意事項についても書いておきます。

一つ目は、

DAZNはスポーツ専門チャンネルということです。

ただ、タッチ、キャプテン、MAJOR、ジャイアンツキリングなど、一部のスポーツ系アニメを見ることができますけどね。

ほぼ、スポーツ専門チャンネルという点は、押さえておく必要がありますね。

二つ目は、

ダウンロードに対応していない点です。

要するに、外出先で見る場合も、インターネット接続が必要なのです。

ということは、通信容量が増えるということで、速度制限のあるプロバイダを利用されている場合は、WiFi環境での接続を検討しましょう。

そして三つ目は、ドコモユーザー以外の方のお話です。

登録の際、クレジットカードが必要となります。

この辺りはよくチェックしてください。

さて、このようなDAZNのサービス、どんな感じなのか、ご自身のニーズに合っているのか、分かりませんよね。

まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しをしてみれば、良いのではないでしょうか。そのうえで、ご自身に合わなければ退会が可能ですので、よろしければ、ぜひご検討ください。

以上です。

ご参考になれば幸いです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました