1軍定着を狙う【巨人期待の若手投手】たち、チャンスをつかんで欲しいですね! 畠世周、今村信貴、堀岡隼人、沼田翔平、高田萌生、古川侑利投手ら、期待の投手たち。

今年の巨人は、6人の先発ローテーション投手が確定し、良い滑り出しを見せてくれました。ただ、田口麗斗投手が足の張りにより、登録を抹消されており、2軍から先発候補投手を呼ぶ必要がある状況です。

また、リリーフ陣についても、開幕直ぐにビエイラ、古川侑利投手が登録抹消されたり、デラロサ投手が故障により登録を抹消されるなど、少々厳しい状況となっています。

このような感じで、投手陣にはいろいろと懸案事項のあるなか・・・今回は、

1軍定着を狙う「投手たち」について書かせて頂きます。

ご紹介するのは、どちらかと言うと、ここ何年か1軍の試合には出ているけど、今一つ1軍に定着し切っていない、けれども定着してくれればきっと、大きな戦力となってくれる選手たちです。

まずは、畠世周投手です。

畠世周投手は、2017年後半、素晴らしい投球を見せてくれました。が、その後、腰の故障などでなかなかコンスタントな活躍ができずにいます。

今年も春先に肩の怪我により離脱がありましたが、先日のオープン戦で4回を投げ、被安打2、無失点の好投を見せています。杉内コーチのアドバイスによる脱力投法により、150キロを超える直球を披露してくれたようです。

畠世周投手に関しては、怪我を完全に治せば、きっと2017年のような輝きを見せてくれるに違いありません。

 

そして、

今村信貴投手にも期待しています。

今村信貴投手は、もう8年目の選手なので、ここへ上げるには少々気が引けますが・・・過去、年間6勝を最高に、先発ローテーションに入り切れません。年々、良い感じとなっていますし、試合を作ってくれることも多い良い投手なので、飛躍を期待したいですね。

 

そして、こちらもすでに1軍に呼ばれましたが・・・育成入団後、支配下登録され、4年目を迎えた、

堀岡隼人投手にも期待します。

堀岡隼人投手は、昨年も4回1/3を投げています。

そして今年も、先日1軍に呼ばれ、中日戦で投げました。2回を投げて、見事無失点ピッチングをしましたね。150キロを超える直球が魅力的な投手です。



さらには、

沼田翔平投手にも期待です。

沼田翔平投手は、育成入団した2年目の投手ですね。

開幕直前まで好投を続けていましたが、最後の最後で打ち込まれる試合が続き、開幕1軍を逃してしまいました。

その後2軍で投げた試合でも打ち込まれてしまったため、恐らく、杉内コーチなどの指導の元、今はフォームなどの見直しを行っているのではないでしょうか。

まあ、まだ20歳の投手なので、しっかりと見直しを行っていけばよいのではないでしょうか。

 

さらには、

高田萌生投手にも期待です。

高田萌生投手は、4年目を迎える投手です。

2018年から1軍で投げるようになっていますが、まだ勝利を上げていません。今年の練習試合では、打たれたり、抑えたりで、今一つ安定していませんでしたが・・・先日の3軍での試合に先発し、6回無失点の好投をしています。

高田萌生投手は、昨年のウィンターリーグでも活躍した期待の投手なので、早く1軍に呼ばれて頑張ってほしいですね。

 

さらには、同じくウィンターリーグで活躍した、

古川侑利投手にも頑張ってほしいですね。

古川侑利投手は、開幕1軍に入っていましたが・・・リリーフ登板した際にホームランを被弾し、2軍降格となってしまっています。ただ、それほど悪い投球ではなかったので、近々1軍に戻ってくることと思っています。

上記の高田萌生投手古川侑利投手は、元々先発型の投手で、リリーフ登板する際は、いわゆる「イニングを食える投手」なので、重宝されるのではないかと思います。

以上、今回は6人の期待の若手投手を上げました。

もちろんこれ以外にも、期待の投手は多々います。

これからの2軍、3軍の試合で好投すれば、きっと1軍に呼ばれることと思います。

活躍を期待しています。頑張ってください!

最後に、無観客試合、および入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

以下の記事で、動画サービスを比較しています。

ジャイアンツ(巨人)の試合を観るならば! おすすめの【動画配信サービス】はこちらです!(サービス比較表付き)
2020年のプロ野球が、6月19日に開幕しました。 何とか無事に開幕しましたね! ただ、当面、 無観客で試合が行われることとなりました。 球場に行けないならば、テレビで観戦すると良いかもしれませんが・・・年々、地上波...

以上、ご参考になれば幸いです。


プロ野球
kazuをフォローする
ミドルエイジからの【充実ライフ】と【ジャイアンツ(巨人)】情報ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました